※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

生後29日の女の子のママです。夜泣きがひどく、ミルクの量がわからず悩んでいます。昼間は母乳をあげており、夜はミルクをあげても寝ない状況で精神的に参っています。どのくらいの量が適切でしょうか?

生後29日の女の子のママです。
寝る前のみミルクをあげてますが
足りないのか泣いてます。
毎回寝るまで時間がかかります。

昼間は寝ても20〜30分程度。
昼間は泣いたら母乳をあげてます。
いまの時期のミルクの量がわかりません。
どのくらいあげたらいいですか?

夜寝ないので精神的に参ってます。

コメント

a-chan☺︎

そのくらいの時期は80-100ぐらい母乳飲んでました!(体重計にて飲めた量測ってました)うちの子も夜寝なくて私は眠いのに困ってた時期ありましたが新生児期終わって湯船に長めに浸からせるようになったら夜になるとぐっすり眠るようになりましたよ😌

  • ゆうき

    ゆうき

    そうなんですね😆
    あと少しで新生児終わるので
    眺めのお風呂試してみたいと思います☺️

    • 9月6日
amiママ

毎日お疲れ様です😄
うちも2ヶ月か3ヶ月までは昼間もあまり寝ないし夜も授乳して足りないのかなとミルク作っても飲まずでした😵

抱っこも疲れちゃいますよね😞
添い寝や添い乳はどうですか?
うちはありがたい事に添い寝や添い乳で寝てくれるのが多かったんで💦

  • ゆうき

    ゆうき

    添い寝添い乳で寝てくれるときもあります☺️ただ、ほぼ添い乳したとき覚醒してて😳💦

    • 9月6日
  • amiママ

    amiママ

    ママの匂いを覚え始めてるかもしれないですね~✨
    そういえば寝ない時とかベビーマッサージやお腹のマッサージとかしてました😀
    寝る事に直結するかは謎ですけどベビーマッサージの後は疲れるのか寝るのが早かったですよ😄

    • 9月6日
  • ゆうき

    ゆうき

    私の匂いですか😂それは
    それで嬉しいですね♥️!
    あーマッサージ!☺️
    私も今日試して見ますね😆

    • 9月6日
ママリ

今はどれぐらいミルクあげてますか??
生後2日で20ミリ、3日で30ミリ…と1週間ほどは毎日10ずつ増やしてその後はだいたい100~120ぐらいだったかと思います!
でもそれでも足りない子もいるかもです💦💦

  • ゆうき

    ゆうき

    ミルク前に母乳飲ませてプラス80くらいです😳💦
    吐き戻しがすごくて😭😭

    • 9月6日
コキンちゃん

私の娘は生後24日で、
低体重で産まれたので病院側から母乳あげて足りなかったら1回40mlあげて。1日のミルク量は400mlと言われたので、最初はそれ通りにやってたものの成長してるから足りずに泣きまくりで、最近は
病院側からのは無視して、
寝る前と夜中は70ml or 80ml(母乳なし)
その他は母乳だけで終わることもありますが30分近く吸わせて自分から乳首離してくれるの待つ感じで、それ以外は母乳+ミルク40ml〜60mlその時の泣き方とかによって変えてます💦
が、生後2週間の母乳外来で
このままだとデブになるよって言われちゃいました💦

ちなみに、夜中こんなけあげてると起こされる回数も2回ですし(夜中1回、朝方1回)、めちゃくちゃ寝れてます😳

  • ゆうき

    ゆうき

    私は寝る前だけミルクを80と母乳です😳💦
    夜中1時から2時のあいだに寝て、朝方5時半頃お腹減って起きるので添い乳で。
    この時はすんなり寝ちゃうんですけどね😂😂
    デブになるって言われたら嫌ですね😭

    • 9月6日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    やっぱりそれくらいあげますよね😭
    私の娘も夜中は添い乳添い寝求めてきます💦
    すぐ寝ますよね😹
    2230⇸2520でデブって言われたら飲ませる量どーしようってなりますよね💦

    • 9月6日
  • ゆうき

    ゆうき

    飲まないと寝ないし
    デブって言われてもーて
    思いますよね(笑)
    おっぱい離すと泣いて
    寝なくなるし😭
    ほんとに育児って難しいです😂

    • 9月8日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですよね🤦‍♀️
    だったら寝かせてくれ~ってなります(笑)
    おっぱい飲んでる時は眠そうなのに離すとギャン泣きしますよね(;_;)

    • 9月9日
ゆめ

うちは母乳で80~100を飲んでます。体重4200gです。

産院ではミルクは飲むなら120まで増やしていいと言われました。

  • ゆうき

    ゆうき

    そうなんですね!
    私は今80やっています!☺️
    120かー😳💦
    のませて吐くのが怖くて😭

    • 9月6日