※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

初めてのお泊まりで、3時間の移動です。必要な持ち物は、娘の室内用の羽織る物、哺乳瓶とスティックミルクです。夜中に起きる覚悟も必要です。

お泊まりについて。
土曜日に車で3時間くらいのお婆ちゃんの家に泊まりに行く予定です。
一泊二日なのですが持ち物って何を持ってけばいいでしょうか!?
初めてのお泊まりで今からドキドキです!
夜中は寝るようになってきましたが環境が違くなるので夜中に起きるのは覚悟しています!
関東から東北なので娘の室内用の羽織る物を持っていきます。
授乳は完母ですが念の為哺乳瓶とスティックミルクを持ってきます。

コメント

妃菜ママ♡

こんにちは!
プロフィールを見たんですが三ヶ月のお子さんですか?
一緒です♡

吐き戻しとかよだれで汚れるので肌着や着替えがたくさん必要ですね!
私は一応、肌着や着替えは5枚くらい持ちました(*´ω`*)
オムツは向こうで買って残りはまた行った時に使えるように置いて来ましたよ!!
(肌着や着替えも何枚か置いて来ました)

あとはスティックタイプの麦茶やあやすためのおもちゃとかスタイ、ハンドタオル、何かあった時のために母子手帳、子供の保湿剤とかですね私は♡

忘れ物ないか不安ですよね(>_<)

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

私も3ヶ月の娘いてます♡!!!

私はおばあちゃんちに行く時
肌着5枚くらいで足りなくなったら
洗って干さしてもらってます!
よだれかけはよく濡らすので
あるだけ持っていきました(笑)
あとは、ガーゼはんかち
おむつ、お尻ふき、おもちゃ
ミルクセット、ひざかけ
とかをもっていきました!

最悪、なにかなくても
買ったり代用したり出来るので
大丈夫だとおもいます!

ななママン

車で移動なら、身の回り品は荷物になりますが一式持って行くとママも、環境変わった赤ちゃんも少しは安心すると思います。

おばあちゃん家だと、どこまで赤ちゃんに理解あるでしょうねー

寝具や床の状態、清潔だといいですね。

東北なら、まだ雪や寒さで、洗濯物の乾き度は期待できません。

いつもの倍の肌着類を持参ください。

あと、近くに西松屋等赤ちゃん用品が購入できるなら、何かあってもすぐ買いに行けばいいですね。

それと、保険証と母子手帳忘れずに。近隣の小児科か緊急時の病院も、確認出来ていたら安心です。

楽しんできてください!

ちか☆☆

うちは一泊二日で関東から関西まで6時間かけて行きましたが、普段から服を汚したりすることがほとんどないので着替えはプラス一式位で、逆に環境が変わって起きてる時間が増えるかもしれないので、スタイやガーゼは多めに持って行きました。オムツも1日7回位なので、2日分で20枚。
足りなければしまむらとかにも売ってるし、いざとなれば買えばいいかなぁ…と、荷物少なめで行きました。
お風呂の赤ちゃん石鹸がないと思ったので、旅行用の小さなビオレボディソープを買い足しました♪

ぐるりん

私は、実家に行くときですが、
多めの着替え、オムツ1パック、お尻ふき、抱っこ紐、おもちゃ、お風呂の道具、爪きり、母乳パッド、母子手帳、保険証ですかね(^^)
あと、赤ちゃんの掛け布団と枕代わりに使ってる授乳クッション持って行きます!敷き布団は実家の長座布団に大きめのバスタオルを敷いて使ってます(^^)

心配性で、うまくいかないとイライラしてしまうたちなので、なるべく家と同じ環境にしています(´-ω-`)

私も、明日から実家にしばらくお出掛けです!
お互い気をつけて行きましょう(*^^*)

*K♡MAMA*

まとめてのご返答ですいません。
皆様有難うございました!
無事、皆さんのを参考にしお泊まりできました!!