※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が転んで唇を切り、血は止まったが腫れている。病院に行くべきか、何科を受診すればいいか心配です。

1歳4ヶ月の娘が先程転んで唇を切りました。血は5分位で止まりました。
歯は折れていませんが上唇が腫れています。

大泣きして、今は寝ています。
血が止まっていれば大丈夫と主人に言われましたが心配です。

病院に行った方が良いのでしょうか。
また何科を受診すれば良いのでしょうか。

コメント

Mai*ami

口の傷はわりと早く治るので様子見でも大丈夫だと思います☺︎ ︎
行くとしたらとりあえず小児科ですかね?
すぐ止まったならそんなに深くないと思うので☺️
腫れてるなら軽く冷やしてあげるのもいいと思います!
寝てる今がチャンスです✨

  • めめ

    めめ


    すぐには止まったのですが結構な量が出た気がしたので動揺してしまいました。
    落ち着いて見てみたら傷も小さそうです。

    朝起きて痛がってたら小児科行ってきます。
    遅い時間に返信ありがとうございました。

    • 9月6日