※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳アレルギーがクラス3で、粉ミルクでも反応なし。牛乳負荷試験で反応しない可能性はありますか?

アレルギー検査したら、乳アレルギーがクラス3でした。が、今までに粉ミルク飲んだことありますが何も反応ありませんでした。これから負荷試験もしますが、牛乳も、摂取しても反応でないこともあるのでしょうか?

コメント

キティー

うちの子娘が
卵と牛乳4.5です。

普通にあげて何もなかったですが、
保育園もあるし怖いので
負荷試験しました!
大丈夫でした!

お菓子とか混ざってるやつも
少しずつあげていいゆわれて
一年かけて様子みましたが、
大丈夫だったので、
今は牛乳も卵も大丈夫です!

けど、血液には反応します。

血液では反応しますが、
食べても反応出ない子
いてるみたいです(^^)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!クラス4、5でも血液だけで反応でないこともあるのですね!うちもそうだといいなぁ😌

• 9月6日
ひなぴ

うちは卵アレルギーが出て検査したとき鶏肉も数値に出ました!
でも、食べさせてても反応が全くだったので驚いた位です!

検査で出ても反応ないこともあるので、そうかもしれませんね😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!卵アレルギーだと、鶏肉もダメなんですか?!うちも卵もアレルギーがクラス4でて食べさせたことないんですが、ささみや胸肉あげちゃってました😵💦てことは卵も反応でないのかなぁ🙄
    食べれるといいなぁ😌

• 9月6日
  • ひなぴ

ひなぴ

うちの場合は卵の検査したら鶏肉もあったというだけで、みんなが卵と鶏肉とは限らないですよ😊

鶏肉は反応しませんでしたが、卵はしっかり反応してました。

• 9月6日