※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

22週の妊婦です。便秘がひどく、お腹が出ていることが気になります。胃下垂が影響している可能性がありますか?回答をお願いします。

妊娠22w目です!
便秘がひどく週1しか出ません( ;∀;)
もともと妊娠前から便秘でしたが
毎日ヤクルト、飲むヨーグルト
食物繊維とるようにしても
なかなか出ないです。

22wなのですが、普通よりお腹が
出ています。便秘ではってるのか
お腹が張っているのかわからないです。

胃下垂で食べたあとにお腹が妊娠前から
出るタイプなのは関係ありますか?

よかったらお返事ください(;_;)

コメント

TRNS

こんばんは🌃🌠

妊娠中は便秘になりやすい
ですよね(T ^ T)

私は元々、便秘症なので
一人目のときからマグミットという
整腸剤を処方してもらってます★

だいぶ違いますよ!
産後も使用したいくらいです(笑)

  • なな

    なな

    こんばんわ!
    やっぱりお薬もらいにいった
    ほうがいいですよね(;_;)
    次の健診が再来週なので
    迷ってます、、
    そんなに変わるなら気になります!

    お返事ありがとうございました♡

    • 4月9日
cocone(σ´・v・`*)

私も妊娠中いつもより更に便秘が酷かったです。辛いですよね(´;ω;`)

胃下垂とか関係あるか分かりませんが、便秘でお腹が張るってよくありました。
子宮と胎児が大きくなればなるほど、圧迫されるので仕方ないみたいですよ!

産婦人科で相談すると妊婦でも飲める下剤を処方してくれます!
私も20週くらいからずっとお世話になりました(*T^T)

  • なな

    なな

    やっぱり、便秘でお腹張るんですね!
    赤ちゃんに害がないか
    心配で便秘でいらいらします。
    産婦人科に前に行った時にいったら
    食物繊維を食べてくださいと言われ
    もらえなかったんです(;_;)

    • 4月9日
deleted user

胃下垂ではないのでわからないですが週一きついですね💦病院で相談したら妊婦さんでも飲める便秘薬出してくれるのでお薬に頼ってもいいと思います(*^^*)✨
あとはテレビで前あってて、えごま油をスプーン1杯飲むと腸がツルツルになって快便になると聞いて実践してますがかなりすごいですよ!😆✨
ついでにお肌も綺麗になりました✨

  • なな

    なな

    前に言ったら食物繊維を食べて
    くださいしか言われなくお薬
    もらえずでした(;_;)
    もう一回言ってみます!
    えごま油いいんですね♡
    買います!
    ありがとうございます♡

    • 4月9日
まるくんっ

私もずっと便秘で
一週間に1回も出ないとか
普通でしたよ~笑
ヤクルトとか普通のヨーグルトより
LG21だったかな~
それがいいらしいですよ~!
私はヨーグルト系苦手なので
便秘薬貰ってましたが
臨月入ってからお腹さがってきて
多少便秘治りました笑

  • なな

    なな

    同じ方がいて安心しました!
    私もそれ買いに行きます!

    ありがとうございました♡
    出産がんばってください♡

    • 4月9日
アニータ

私は青汁飲んだ(≧∇≦)

  • なな

    なな

    青汁苦手やけど飲んでみます!

    • 4月9日
ちょり。

私も妊娠前から便秘がちでしたが、妊娠してから酷くなりました💦
水分はなるべく多く摂って、毎日ヨーグルト食べてますがもう全く効果なし😓
私も胃下垂で関係あるかは分かりませんが食事の後はお腹の張りなのかわからないくらいパンパンになります💦

先生に相談して整腸剤飲んでます💦
先生にも、妊娠中に便秘が治る事はほぼないから!毎日飲んででも赤ちゃんの為に出して出して!と言われました😅

  • なな

    なな

    飲むヨーグルト、ヤクルト毎日
    朝に飲んでますが私も効果なしです。笑
    食後にお腹ぱんぱんになり
    吐き気が最近します(;_;)

    私も産婦人科にいって
    お薬もらいます!
    ありがとうございました♡

    • 4月9日
ユーイノ

私も昔から胃下垂で幼児体型でした!笑
2日出ないだけで、体重が1キロほど違うので、毎日出るように頑張ってますよ!朝は朝食➕ヤクルト、昼はバナナ➕牛乳、夜は普通に夕食を食べてます。最近は朝食前に散歩をするようにして、なんとか毎日出てますよ!
でも肉料理が続くと出ないので、さらにヨーグルトをプラスしてます!(^-^)

  • なな

    なな

    私も毎朝ヤクルト、飲むヨーグルト
    飲んでますが出ないです(;_;)
    バナナ試してみます!
    悪阻で、妊娠してから生野菜が
    食べれなくなりお肉ばっかりで
    それもダメですよね、、
    運動するようにします!
    ありがとうございました♡

    • 4月9日
  • ユーイノ

    ユーイノ

    初期の頃に便秘が酷くて、漢方を処方され、薬には頼りたくないなぁと思ってなんとか頑張ってます!出ない時は時々左腹部を少し強めに撫でて、出やすくしたりしています。頑張ってください!週数が同じなので、予定日も近いのかな?と思ってコメントしちゃいました(^_^;)

    • 4月9日
まるまる

玄米とか、雑穀米にするとかなり違います!あと、納豆、バナナもいいですよ!
水分いっぱいとってウォーキングですね!
ダメならマグミットです(^_^;)

deleted user

普段便秘知らずなのに
毎回妊娠すると
ひどい便秘になります。

オリゴのおかげ
というオリゴ糖オススメです✧
最近始めたのですが💦
無糖ヨーグルトを買って
寝る1時間くらい前に
ヨーグルトにオリゴ糖かけて
食べて寝てます💤

息子を妊娠中
何してもダメで
最高2週間以上
出なかったことあります。
医者に言っても
食物繊維が足りてないだの
水分が足りてないだの
根菜類食べろだの
麺類、パンを食べなきゃ出るだの
便秘とは基本無縁な
男の先生に好き勝手言われて
腹立ちました_(:3」∠)

産婦人科で相談する前に
とっくに色々と
試して頑張ってるっつーの!
と、怒りたくなりました( ; ; )

結局マグラックスという
水分を多く摂ると
ウンチを柔らかくして
出してくれるというお薬
処方してもらいましたが
沢山の水分と飲んでも
効果はイマイチでした↷💦

今の所寝る1時間くらい前に
オリゴ糖入れたヨーグルト食べて
毎日とはいきませんが
わりと出てます✧

本当に便秘は
苦しいですよね↷😭

いっちゃんmama♡

最近マタニティスクールで学んだのですが、
便秘になりやすい場合は妊娠中は食物繊維を摂るより水分を多めに摂ればいいそうです!

だるまさんの

マグミット処方してもらって飲んでます。
それでも出ませんが、便秘なら赤ちゃんにも影響するので、飲まないとこれからどんどん苦しくなってきますよ。

  • だるまさんの

    だるまさんの

    便秘とお腹の張りのダブルで今困ってます(^_^;)
    出すときにいきむのも良くないし(^_^;)
    スルッと出るように飲んでみてください。
    水分多目で運動するとなお良いですよ。

    • 4月9日
ゆう(^^)♡

雑穀米にしたら1週間くらいで効果出るって聞きました‼︎
いつもの白米に振りかけるだけのやつとか簡単に出来ると思います(^^)