※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ky
妊活

妊活2年経ち、流産後授かれず悩んでいます。検査で唯一の問題は卵管の詰まり。原因不明で何をすればいいでしょうか?

妊活して2年経ちました。
2年前の3月に流産してそれから中々授かることができず周りの妊娠報告を素直に喜べない自分がいます😭😭
検査も全て問題なく唯一卵管の詰まりをよくする手術だけしましたが原因が分からず、、。
妊活のためにしてることはありますか??

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

私も娘の時はなかなか授かれず、不妊治療に行きました。
卵管造影のおかげで授かることができました。
今二人目妊活中ですが、次の生理が来てしまったら、また卵管造影の予約を取る予定です。

• ky

ky

ありがとうございます♪
    卵管造影は一回しかしたことないんですけど言ったらみてくれるんですかね??

• 9月17日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

今日まさに卵管造影してきました😂
    私も以前したことがあったので、同じ病院に電話で問い合わせたときに、診察受けてから予約とれます、と言われたので、一度診察受けて、その次の診察で卵管造影を受けてきました🏥

• 9月17日
みず

私も2年前の6月に流産してからなかなか妊娠出来ず、今年の7月に不妊治療開始しました。
すぐに生理がきたので通水検査を行い排卵のタイミングだけ見てもらい、8月に妊娠がわかりました!

検査はしましたが原因ははっきり分かりませんでした(>_<)
ただ、人より流産しやすい体質だという事が判明したのでここからが勝負どころかなと不安ではありますが、、

妊活のためにしていたことではないですが、これから流産予防の治療を行うって感じだったと旦那とケンカが多い月だったのでまさか妊娠するとは全く考えていませんでしたが、それがかえって良かったのかなとも感じます。
これからゆっくり頑張ろうかなと気を抜いていたのと、友達とユニバにでも行こうかな💕って考えて妊活のことは気にしすぎないように過ごしていました!

• ky

ky

ありがとうございます♪
    妊娠おめでとうございます😊✨
    妊活!妊活!って考えることが多いのであまり考えすぎずに頑張ってみます!!

• 9月17日
m

私も娘を授かる前に流産し、そこからなかなか妊娠できず病院に行き不妊治療(人工授精)で授かりました!
私も授かるまで2年かかりました。
自分よりあとに結婚した友人が次々と妊娠し、私も素直に喜べずよく泣いていましたよ😭
ストレスが一番良くないと言いますが、なかなか難しいですよね😣
答えになってないですが💦

• ky

ky

ありがとうございます😊⭐️
    原因が分からないままで仕事とかのストレスかな?なんて考えることもあります💦
    周りがどんどん妊娠すると焦りと素直に喜べませんよね💦
    タイミングで妊娠できなかったのです次のステップ頑張ってみます😩😩

• 9月17日