※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ms
妊娠・出産

エルゴのインサートとベビースリングの比較について、使用感や首の心配について相談です。外出が多いため、どちらが楽か迷っています。

エルゴのインサートってどんな感じですか?
4人目にして初めてエルゴを貰いました
いままでのは横抱きもできるタイプだったのですがエルゴと比べると天と地の差くらい肩に負担がかかるもので 次の子産まれたらインサートを買うかベビースリングを買おうか迷ってます インサートなら両手も空くしなと思いつつ 本当に首座ってなくても大丈夫なのか?という心配もあります ベビースリングなら横抱きで安心感あるけど常に片手を添えてないといけないし
赤ちゃん産まれてからも上の子達の行事や年末など色々外出することが多いので楽な方がいいのですが…使用されてたかた使用感など教えて頂けないでしょうか?

コメント

L♡

エルゴのインサートは、なんだか赤ちゃんがきつそうな感じがして、
今はインサート抜きでタオルを首のとこに支えではさんでつかってます^_^
うちはこれでバッチリです👍

• Ms

Ms

かなり悩みますね
    両方とも少しの使用期間なので(T_T)
    まずは試してみてリサイクル店などでみてみようかな?と思います🎵

• 9月6日
michelle

エルゴ、スリングどちらも持っていました!
エルゴはインサートなくても新生児から使えるタイプを持っていました。
初期はスリングをよく使いましたが私が持っていたのは片手を添えなくていいタイプでした😊
なのでとても楽でした!
エルゴはやっぱり新生児を抱っこしてつけるのが気持ち大変だったので、、💦
ただスリングは1.2ヶ月だけ使ってそれ以降はずっとエルゴ使ってました!
値段も3000円しないぐらいだったと思います。

インサートは、うまくつけられないと逆に赤ちゃんに負担かかってしまって良くないのでお店で試してみて無理そうだと思ったらやめてスリングにしたほうがいいと思います!

• Ms

Ms

片手添えなくてもいいタイプがあるんですね☺️
    それは楽そうですね!

エルゴをひとりでつけるとなるとまだ全く慣れてないのでちょっと怖い感じもします
    ちゃんとお店で試してみた方が良さそうですね😃

• 9月6日
はじめてのママリ(28)

普通にインサート使ってましたよ😃
コツさえ掴めば特に何も思わないですよ!装着は少し面倒ですが首座るまでの我慢ですし☺︎

• Ms

Ms

首が座ったら本当に楽ですよね♥️
    それまでは両手が開けばいいという感じです✨
    インサートの方を検討してみようと思います

• 9月6日
ななか

インサートは1人目の時に貰っていて、3人目で活躍しました。使い方がよくわからず使っていませんでしたが、使い方がわかると両手が空いて便利で助かりました!スリングは肩が痛くて無理でした。
首が座ってなくてもギュッと包まれ固定されます。ただ、ベルトを付けて居らずうまく装着出来ていないと落ちるので注意です。うちの子は足をけんけん蹴るようになってからは使うのをやめました。

• Ms

Ms

やっぱり両手が空くとそれだけで楽ですよね✨
    装着方法間違わなければちゃんと安定する感じですかね

• 9月6日
tarako

インサート使ってました!今回も使う予定です🙂うちは安定感あって使いやすかったですよ✨

• Ms

Ms

1ヶ月の赤ちゃんでも付け方間違ってなければ大丈夫でしょうか?
    使ったことなくていまいち信憑性が…💧

• 9月6日
  • tarako

tarako

大丈夫ですよ!普通に使えます😁ホームページ等にもやり方載ってますよ👀

• 9月6日
2児mama

インサートがめんどくさくて下の子は首座りまでベビービョルンにしました!
インサートよりしっかり感があり装着も楽でした✨
中古品など気にならないなら、メルカリなどで買うと状態よくて安いもの結構あります!