※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

2歳の子供にハチミツは大丈夫でしょうか?ハチミツの入ったパンを食べる予定で、気になるならお店に確認します。自分でハチミツの入ってないパンを持参するか、どう思いますか?

2歳になりたての子供へのハチミツって大丈夫でしょうか?
ハチミツを直接食べるというのではなく、
ハチミツの入ったパンの食べ放題へ行く予定で、気になるようならハチミツの入ってないパンはありますか?とお店の方に聞くようにする予定です。
それかみんなが食べてると食べたがるので自分でアンパンマンのパンを持参していくしかないかなと思うのですが、、、
ハチミツの入ったパンってどう思いますか?

コメント

けい

2歳だと全然気にせず食べさせていました。ボツリヌスは1歳前後だとあやしい、1歳4ヶ月くらいの子でだめだったケースがあると聞いたことがありますが…さすがに二歳になってれば大丈夫じゃないですかね?

mama

1歳過ぎたら大丈夫ですよ🙆‍♀️

deleted user

ありだと思うけど
お店で初めてだと少し不安です
外出先で何かあった時、対応できるかどうか。
家で試してから、食べ放題行ったら安心かな。
カステラとかにハチミツ入ってるのあるし、そんなので試してみるなど

K

一歳になっていれば、はちみつは大丈夫です。うちも、一歳になって蜂蜜大丈夫と分かり、乃が美の食パンをあげてました。

A✩.*˚

うちは1歳の誕生日にバーモンドカレー、そして黒糖もついでにデビューしましたよ🙂
かかりつけの小児科で聞いたら大丈夫と言われたのでどちらもあげました!

あゆみ

うちはハチミツ食べてますよ。
ヨーグルトに混ぜてます。
本当にちょっとですけど、パンどころか生ですね笑
一歳過ぎていたので全然気にしていませんでした😅

あんまんまん

はちみつバターをパンに塗ってあげたりしてます🤗
なにもないので大丈夫です!

虹色ママ

1歳未満はハチミツNGですが、過ぎていれば大丈夫だと思います。
お店で食べる前にお家で少し試してみてからがいいかなと思いました!

あかり

みなさん丁寧なコメントありがとうございます!