※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんまま
子育て・グッズ

2歳の長男が家中に落書きして困っています。落書き対策で何かいい方法はありますか?

こどもが家の中の色んなとこに落書きして困ってます。
うちは賃貸アパートに住んでいます。
2歳の長男がお絵かきが好きでよく書いているのですが、画用紙に一通り書くとテーブルや壁、床、クローゼットの扉など書けそうなとこは手当たり次第書いてしまいます…私が注意すると一旦は止めるのですが、目を離すとまた書いています。
テーブルに白い模造紙を貼り付けて直に書かないようにしたこともあるのですが。毎回張り替えるのが億劫で。
今はある程度書かれたら一気に拭いています。画用紙以外には書いてはいけないって分かってくれればいいのですが、なかなかうまくいきません。
落書き対策でこんなことしてますっていうのがあれば教えて頂きたいです。ちなみに書くのはクーピーか鉛筆です。

コメント

キャラメル

水でかけるペンを渡してみたらどうですか🤔

• まーくんまま

まーくんまま

それも考えてました!
    水が漏れるってことはないですかね?

• 9月6日
  • キャラメル

キャラメル

私はこれではないけど使っていて、水が漏れることはないですよ☺️

• 9月6日
  • まーくんまま

まーくんまま

そうなんですね😁
    教えて頂いてありがとうございます✨

• 9月6日
♡♡(・ω・)

以前テレビで見たのですが、いろんなところへ落書きしてしまうこは、ダンボールハウスを作ってあげるといいというのを見たことがあります!
手間かとは思いますが、お子さんが中に入れるくらいのダンボールハウスで、その中でならどこでも描いていいとすると、お家の中での落書きはなくなったと言っていました!
うちの子もお絵かきや工作が大好きで、毎日のように色鉛筆、クーピー、マジック、はさみ、のり、テープなどいろいろ使って工作や絵を描いています。
うちは…何度か壁に描いたことがありましたが、無限に画用紙を取れるところに用意して、上記のようなものは子どもがすぐ手の届くところにお道具箱を用意して入れておき、自由に使えるようにしていたら、そのうちしなくなりました😊

• まーくんまま

まーくんまま

ダンボールハウス作るのは大変そうですが、子どもは好きそうですね✨
    画用紙を無限にですか!
    うちはお絵描き帳を1冊分だすと1枚にちょっと書いて次のページにいき、あっという間に1冊終わってしまうので小分けに出してました。子どもには書き足りなかったのかもしれませんね💦
    参考にさせてもらいます!

• 9月6日
  • ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

コストコなどでうちは500枚入りの画用紙を買ってそれを勝手につかわせています😅
    お絵かき帳の時代もありましたが、ホントにまーくんままさんの言う通りだったので、裏紙とかとにかくかけそうなものを手の届くところに置いて好きなように使わせていましたよ👌

• 9月6日
mama👧💜

娘もそんな感じです!アンパンマンのお絵かきのやつ買ってあげたら気に入ってよく遊んでます🎵でもやっぱり普通にお絵かきもさせてあげたいので、水で落とせるクレヨン買いましたよ✨

• まーくんまま

まーくんまま

そうなんですね😁
    うちもアンパンマンは好きなので、あれば落書きされることも減るだろうし、お出かけするときも便利かなぁって考えてます!
    参考になりました!

• 9月6日