※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ
子育て・グッズ

実家・義実家ともに事情があり、二人育児で工夫している方いますか?一日のスケジュールや旦那の仕事時間についてアドバイスをください。

是非参考にさせていただければと思い、質問します!
実家・義実家ともに訳あってありません。
同じような方、二人育児で工夫してることありますか?
また、一日のスケジュールはどのような感じでしょうか?
例えば、お風呂の入れる時は上の子をどうするか、とか…
ちなみに旦那は朝7時から仕事で帰ってくるのは23時くらいで、週休1日なのでほぼ一人でこなさないといけないです。
気合いで頑張るしかないのかなーと少し不安もあります。

コメント

もちもっち

お風呂は赤ちゃんはしばらくは沐浴なのでお昼いれて、上の子は下の子が寝てる間に入れてました💡
途中起きることもありましたが、もうそこはどうにもできないので放置です💦

  • すずママ

    すずママ

    回答ありがとうございます!
    寝てる間にササッと入れるかんじなんですね!!
    ある程度は放置しないと、無理ですもんね(T_T)

    • 9月5日
  • もちもっち

    もちもっち

    そうです💦静かにササッとです💦

    食事は毎晩夜に作り置きと離乳食冷凍を一品作って翌日は出来る時にちょこちょこ進めてます。

    • 9月5日
  • すずママ

    すずママ

    食事まで考えられていませんでした(T_T)
    ありがとうございます!!
    夜の時間を有効活用して、がんばります!(^.^)

    • 9月5日
  • もちもっち

    もちもっち

    たくさん頑張った日は家事が終わってから一服タイムを設けてます 笑

    うちも実家、義実家なく旦那はオムツ変えたことないしお風呂に一緒に入ったこともないくらいです😵

    • 9月5日
  • すずママ

    すずママ

    一服タイム最高ですね!😍

    なかなか実家・義実家ない方いないので、同じ感じの方がいて、励みになります(T_T)
    じゃあ、お一人で頑張ってるんですね!(´Д`)
    すごいです(T_T)
    私も頑張らないと!

    • 9月5日
  • もちもっち

    もちもっち

    授乳中でお酒は飲めないので、ちょっとお高めの(と言ってもスーパーのもの)チョコやケーキなどとコーヒー系でボーッとタイムです✨

    頑張りすぎないことを頑張ってください!
    しんどい日はお風呂はもう明日でいいやって日もありますし、今日はレトルトカレーにしよう!パンにしよう!って日もあります🤣

    ムリして体調崩す方が子どもが困るので程々が一番です☺️

    • 9月6日
  • すずママ

    すずママ

    卒乳したら、お酒楽しみですよね(^.^)
    チョコとかケーキ最高です!
    スーパーのやつ、おいしいですよね!!

    頑張り過ぎないことを頑張る、すごく大事ですね(T_T)
    なんとかなるさ精神で、手抜き出来るところはします!
    体調崩したら、困りますもんね(´Д`)
    夜遅くなのに、相手して下さってありがとうございました😍

    • 9月6日