※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

子どもの名前を「ゆあ」にしようと思っています。漢字が「優愛」と「結愛」で迷っています。自分の名前に「優」が入っているため、「優愛」にしたいが、画数が多いので「結愛」も考えています。他の方の率直な意見を聞きたいです。また、名前「ゆあ」はよく使われていますか?

子どもの漢字について悩んでます💦

"ゆあ"にしようと決めたんですが、漢字を
優愛か、結愛でまよってます💦
私の名前に優の漢字が入ってるので
優愛にしようと思ったんですが画数が多くて
名前書く時大変かな?と思い結愛も案に出てきました!
皆さんの率直なご意見聞かせて欲しいです😭

また、ゆあって名前は結構かぶりますかね?💦

コメント

さなmama

ゆあちゃん周りに学年違いですけど、4人くらいいます!
私は、優愛ゆあちゃんが好きです❣️

ゆあって名前、私が知ってるだけでも5人います。よくいるなーって本当思います。しかも結愛はほんとよく見かけます。

どちらも可愛いです😖♥️
結愛ちゃん派です🥺

ちゅる(29)

友達の子どもが、
結愛 ゆあちゃんです😅

私は自分の名前の漢字使いたくない派なので、もし優の字が自分についてるなら結愛の方にしますかねー

ゆみママ

ゆあちゃん可愛いですね😍
ゆいちゃんはいますが、ゆあちゃんは周りにはいません。でも割とある名前かなとは思います。
うちも優を使いたかったですが、画数の問題で諦めました😭習字の時とか大変そうで💦
漢字の並び的にも結愛ちゃんのほうがすっきりしていて好きです😊

個人的には「結愛」ちゃんの方が好きです!

ゆあちゃんは結構います!ただ個人的には前に流行った名前だと思うので最近の子にはあまりいないかな?と思ってます!今の小学生くらいにはたくさんいると思います!

ぴのぴ

優愛ちゃんも結愛ちゃんもどっちも可愛いと思いますが、優愛という漢字の子はあまり見ないので私ならこっちにします🥺笑

既に保育園に通っていますが、同学年で2人、1学年上でも3人ゆあちゃんがいます。

同学年のお友達2人とも漢字は結愛ちゃんです。

私の周りには、"ゆあCh."結構居ます^^
両方の漢字が居ますが、"結愛"が少し多いです❢

ママリ

ごめんなさい😭
結愛ちゃんは今タイムリー過ぎて悲しい事件を思い出してしまいます💦

はじめてのママリ🔰

ゆあちゃんと聞くと虐待死の女の子連想してしまいます。。。

ポテトヘッド

結愛は周りに多いです😅

よっしー

ゆあちゃん多いですよね…
それに虐待で亡くなった女の子を連想させる名前でもあるかなぁって印象です😔とても可愛いらしい名前ですが…

きゃぴ

我が家は優愛で名付けましたよ。
結愛とも迷いましたが旦那が優しい子になってほしいとのことで優愛になりました(^^)
30画数なのでたしかに画数は多いですね💦
うちは苗字が25角なので合わせると55画です😓
でも親が気に入った名前つけないと名前に愛着も湧かないし...女の子は結婚したら苗字変わるし考えだしたらキリがありません。

まわりにゆあという名前の子はいません!