※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

12月に二人目が1歳8ヶ月差で産まれる予定です。上の子用に1歳〜使えるジュニアシートで分解して長く使えるものをおすすめしてください。ISOFIX対応のものしか使ったことがないのですが、シートベルト固定タイプも考えています。

12月に二人目が1歳8ヶ月差で産まれる予定です。
今使っている新生児〜4歳までのチャイルドシートを下の子用にするつもりなので、上の子用に1歳〜使えるジュニアシートで分解?したりして長く使えるものでみなさんがおすすめのものを教えていただきたいです🙏

ちなみにISOFIX対応のものしか使ったことがないのですが、シートベルトで固定のタイプは車に付けるの難しかったりしますか?
違う車に載せ替えたりすることはほぼないと思うので、ISOFIX対応より安いシートベルト固定タイプが気になってます😅

コメント

*

シートベルトでつけるやつの方が簡単ですよー!
ただ簡単な分ISOFIXよりグラグラして少し不安定には感じますが💦

• はる

はる

シートベルトの方が簡単なのは意外でした!やはり安定性は劣るんですね💦
    ありがとうございました😊

• 9月5日
ラテ∞

私も2人目をきっかけに
1歳~のジュニアシートを買いました😌シートベルトで固定のものにしましたが、取り付けは難しくなかったです😊
写真のものを購入しました✨

• はる

はる

シートベルト固定の取り付け、難しくないとのことで安心しました😆
    画像貼っていただきありがとうございます!✨
    ありがとうございました😊

• 9月5日