※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
子育て・グッズ

最近体が動かない倦怠感と眠気に悩んでいます。病院に行きたいが息子の世話が難しい状況で、どう対処すればいいか悩んでいます。

最近体が動かないくらいの倦怠感と、卒倒しそうな眠気に襲われて日中ものすごく辛いです
病院に行こうにも何科なのか…そもそも近所の病院が激混みで、息子を連れてなんてとても行けずなのですが😱

以前ひどい不整脈で搬送されたとき、
忙しいので息子さん見てられないんですよね、誰か(見てくれる人)いないんですか?
と言われ
当時離乳食お茶拒否で一時保育に預けられず(近所は枠もいっぱいみたいです)
旦那は日曜日しか休みがなく
義実家嫌いすぎてどうしようもない息子を預けられるわけもなく、懐いている実家は新幹線の距離
の状況で、ワンオペからの体調不良を我慢した結果の緊急搬送だったので
そっちが忙しいのなんてわかってるし、こっちは預けられるとこもないから我慢してたのに!もう病院なんていかね〜!!!!
の方向で心が折れてしまいました🤣

話が逸れたのですが、倦怠感やひどい眠気があるとき皆さんはどう対処…というか乗り切っておられますか?😂
むすこを抱えている時は気が張っているのかなんとかなっているものの、ご飯をあげようとしたり絵本を持つと突然目の前が揺れるような眠気に襲われます…
スクワットや息子とダンスなども試しましたが、倦怠感で腕や足が上がりません😱

コメント

ここ

生理始まっていますか?
私はPMSでひどい倦怠感と眠気がありました💦

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございます!( ᐙ )

先月、産後初めての生理が来ました😱
    そういえばPMS持ちです…生理自体久しぶりすぎて存在を忘れてました(´;ω;`)

• 9月5日
はじめてのママリ

鬱、パニック症、自律神経の乱れ
なんかが考えられるかもです。
一度心療内科に行ってみたらどうですか?😭

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございます( ᐙ )!

病院にはしばらく行けてませんがパニック障害持ちです😱
    誤魔化し誤魔化し生きてるんですが、ここまで酷い倦怠感と眠気が初めてで
    主人に相談してみます😞

• 9月5日