※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
子育て・グッズ

お風呂で子供を待たせる方法についてアドバイスください

ママがひとりでお子さんをお風呂に入れるとき、どこでどうやって待っててもらいますか??

私はお風呂場に一緒に入って待っててもらうのですが、うろちょろしてシャワーの水がかからないように頑張りますが大変です。
じっと遊んでいられないし高いところに登りたがるしで困っています。
何か良い方法あったら教えてほしいです。

コメント

ままり

バスチェアーに座らせてます!
バーがあってロックできるので、そこから動けないようになってます👍
シャワーの水はかかっても気にしてません😂

• わたし

わたし

ロックがかかるバスチェアーあるんですね💡
    調べてみます!
    お風呂だと本当に目離したら危ないので大変ですよね😭😭
    ありがとうございます!!

• 9月6日

動き回っていてシャワーがかかって泣いても仕方ないですよ😂動き回らないようにするのも無理ですし、お風呂の外で待たせているママもその月齢ではいないのではないですかね?

とにかくおもちゃで遊んでもらっている間にさーっと洗う感じです!子どもも慣れるから大丈夫ですよ(^○^)

• わたし

わたし

お風呂ゆっくり入れないですよね!毎日お疲れ様です!
    おもちゃも飽きちゃって大人しくしていてくれないので困っていました😭
    水かかるのは仕方ないですよね!慣れてもらいます😂

• 9月6日
🌈

先に子供を洗って湯船の中で待たせてますよ!それで自分洗って一緒に湯船で遊んで出てます!溺れないように一瞬たりとも目が離せませんけど他に思いつかなくて( 笑 )

• わたし

わたし

お子さん2歳になるとお風呂で待っててもらえるのですね❤️
    少し大きくなったら今より一人で遊んでいてくれる時間が増えると信じて、、頑張ります!

• 9月6日

うちは賃貸でお風呂場が狭いので脱衣所で待機してもらってます🌟おもちゃ一式と一緒に脱衣所GOしてお風呂のドアを開けたまま監視しながら素早く洗い、とっ捕まえてお風呂に入れるという感じです☺️

• わたし

わたし

私も脱衣所で待機しててもらうのも試したのですが、ドア閉めたら見えなくて泣くので開けっぱなしにしておくとハイハイして入ってきてしまうのです😭😭
    おもちゃで遊んでいてくれるのは羨ましいですね~👏

• 9月6日
ままり

おもちゃ持たせながら
ベビーチェアに座らせてますが動きまくるので足先や膝で押さえたりしてます笑笑

シャワーのお湯はかかりまくってます😌
気にしてません‼️
子供も私も多分慣れちゃいました(^-^)

• わたし

わたし

そうですよね!ベビーチェアー簡単に脱出してしまうので使えなくなりました。。
    シャワーかかっちゃっても仕方ないですよね😂
    ありがとうございました!

• 9月6日
はじめてのママリ

脱衣所で転がしてます!!おもちゃ与えてたらそれで遊ぶか、シャワーしてるわたしを眺めてます😂😂

• わたし

わたし

脱衣所から見つめているのを想像したら、、可愛いですね❤️
    うちはお風呂のドア開けてたら入ってきちゃうので結局一緒に入ることになっちゃって😭
    お利口さんに待っててくれるの羨ましいです⭐

• 9月6日
なつ

うちも一緒に入っておもちゃで遊ばせてます‼️
全然シャワーかかっても気にしません😁
石鹸も飛んでます…笑

あまり移動してほしくないので私は椅子に座って足を開いて膝を浴槽にくっつけてその間で遊ばせてます‼️

• わたし

わたし

そうですよね!うろちょろされると困っちゃうので、行動範囲を限定するのも良いですね💓
    少しくらいシャワーかかっちゃっても大丈夫ですよね!
    ありがとうございました!

• 9月6日
ふぐ

洗い場へ一緒に行って、お風呂の縁につかまり立ちをさせて待ってもらってます。

シャワーからお湯が流れるのが不思議なのか、ずっと目で追っていて割と大人しいです。

• わたし

わたし

大人しく待っててくれるなんてお利口さんですね❤️うらやましい!!!
    うちはシャワーの水触りに来たりボトル類ぜんぶ床に落としたり、とにかく暴れているので困っちゃって😭

• 9月6日
ぴよ

脱衣所でバウンサーに座らせて待たせています。
自分が洗い終わったらピックアップして一緒に入ります!

• わたし

わたし

バウンサーから脱出しませんか😭ロックかけられるタイプですかね??✨
    私もバウンサー試したのですが、動けないと泣いて叫んで、自分で脱出しちゃうのでダメでした😅💦

• 9月6日
  • ぴよ

ぴよ

ハーネスがあるので、がっちり取り押さえられてます😂

• 9月6日
  • わたし

わたし

それは良いですね💮✨
    安心してお風呂入れますね😊

• 9月6日
ELLY

洗い場でアップリカのバスチェアーに座らせて待たせていました。
お湯とかかかってたけど毎日2人きりで入っているのでお互い特に気にしていませんでした。笑

• わたし

わたし

バスチェアー抜け出せない感じですか??
    お湯は気にしなくて大丈夫なんだ!と、みなさんの回答見て安心しました😊
    ありがとうございました!!

• 9月6日