※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gun♥⛄💙⚾
その他の疑問

質問です。自分もsnsで特定の範囲に子どもの写真を投稿してることを前提…

質問です。
自分もsnsで特定の範囲に子どもの写真を投稿してることを前提として、友達が勝手に自分の子どもの写真を投稿しても皆さんは何とも思わないですか?

コメント

★りーママ★

私は大丈夫ですが
嫌な方は嫌みたいですよね(´・ω・`)

02

気になります。
セキュリティ面の設定や気配りをきちんとしてくれていたら良いですが、写真だけで場所が特定されることでさえ知らない方も多いので。
そういう意味でも一言聞いて欲しいです。

私は、写真は場所が特定されない設定にして、自分の子以外は♡とかで隠して、名前もひらがな表記のみ、にしてます。

もちろん実際に会ったことある知人友人のみに公開です。

ぴっぴ

我が子だけ写ってる写真ですか?
親子で写ってるなら気にしませんが
我が子だけ写ってるなら一言欲しいと思います('A`)

na✲

私は嫌です。なので基本的に友だちにはSNSには顔は載せないで欲しい、ごめんねって言っています。友だちから聞いてくれる事が多いですが聞かれなかった時はもしもの為にこっちから伝えています。私自身もSNSに載せる時は鍵付きで元々仲のいい友だちしかフォロワーに入れていません。FBは顔見知り程度の人もいるので子供の顔は鍵付きでも載せていないです( ^_^)/

りっちゃん

私は絶対に嫌です。
鍵付きツイッターや知り合いしかいないタイムラインでも
娘はスタンプで顔隠してます。

あんこもち

投稿する友達にもよりますね!
あまり仲良くない子だと嫌です( ˙-˙ )

柚ママ⑅◡̈*

私自身は気にしませんが、投稿するときは気をつけるようにしています(´,,•ω•,,)

テンテンテンテン

わたしのまわりは皆あたりまえのように載せてるので、気にもしたことなかったです…自分の子がうまれて、友達がのせても喜んじゃうかもです(笑)

嫌な方もいらっしゃるんですね(T-T)無神経ですが、考えたこともありませんでした。。反省。気を付けます!!

Maman結

相手の友達の範囲とか分かりませんからね…
正直、気にはなります(>_<)

私は、相手が載せてても、お相手の顔はモザイクかけるか、載せてOKか確認します。

相手が黙って載せてると良い気はしませんが、だからといって、文句を言ったり縁を切るほど腹を立てはしませんが。

逆に友達目線で言うと、その人の公開制限なんてわからないし自分で載せてるんだからネットに公開することに抵抗はないんだろうとは思うと思います。
制限してようがしてなかろうがネットに載せるってそういうことだと思いますし。
嫌なら嫌とはじめから言っとけばいいと思います。若いならなおさらですね。

Gun♥⛄💙⚾

皆さんありがとうございます!
やはり嫌と感じる方のほうが圧倒的に多い感じですね。
私は友達の子を載せたことはないですが、気をつけようと思います!

かえるっぱ

いやです!

私も勝手に友達にfacebookやInstagramのプロフィールに使われました。その都度、やめてほしいことを伝えたのに、今度は無断でInstagramの投稿に載せられました。

今は縁を切っています。

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

そんな人もいるんですね~
    もう写真も撮らないでって感じですね(^^;

• 4月9日