※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
妊娠・出産

明日の検診前に、双子の妊婦がお腹周りに違和感を感じています。痛みは繰り返し、激痛ではないが不安です。胎動はあり、出血や腹痛はないが、切迫気味か心配。検査結果によって医師に相談する予定です。

明日で26週の双子の妊婦です!
数時間後前から、子宮口のあたりがチクチク、
ツーンとします💦
またお尻の穴というかお尻の割れ目というか
そこも重たく違和感があります💦
継続的にというより、痛くなって落ち着いて
また痛くなるの繰り返しです😫
激痛ではないのですが💦

経験ある方いらっしゃいますか?

お腹の張り、腹痛、出血はなく
しっかり胎動もあるので大丈夫かなと思うのですが
まさか切迫気味なんてことは、、、と
思っていて😰

明日午後から検診でスクリーニング検査、
血糖値?サイダー飲んで採血の検査があるので
続くようであれば伝えようと思ってます!

よかったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りえ

私もチクチクツーンとした痛みがあって検診の時に伝え内診してもらったら、子宮頚管が短くなっていて、張りどめの薬を飲むように言われました。
これ以上、短くなるようなら入院もあるよ〜と言われています。
つまり、切迫気味と言うことのようです。
ちびっこmamaさんは、双子ちゃんなので、違うかもしれないですが、不安な事は聞いた方がいいですよ〜。
私は4人目にして初めて言われて不安で仕方ないです。

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます✨
    えー!!!
    そうだったんですね💦
    先程は子宮口と書いたのですが、正確には膣の左あたりがチクチクやツーン何本もの針で刺されたような感じなのですが、やはり似た症状でしたか?
    再度質問して申し訳ないです🙇‍♀️💦

    1人目は15週から切迫気味で張りどめ服用し29週で出血により自宅にて絶対安静になったのですが、今回は平和で嬉しいなと思っておりました😱
    明日聞いてみます!

    上のお子さん達の事もありますし動いてしまうでしょうね💦
    どうか極力安静にされてください🙏🙏🙏

    • 9月5日
  • りえ

    りえ

    臨月に、子宮口が広がる時の痛みと言ったらいいのでしょうか。
    私も針で刺されるようないたみです。
    歩いてる時になると、うっとなります。
    動きすぎた日は、なりやすいです。
    おしりも、グングン押されているような痛みを感じる時があります😰
    ちびっこmamaさんも、安静にしてくださいね。

    • 9月5日
  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    臨月の頃ありましたね💦
    やはり針で刺されるような感じですよね😫
    そうなんです!
    おしりを押されたような痛みです💦
    ゆっくり寝て明日の検診に備えたいと思います💪

    お忙しいなか丁寧なお返事ありがとうございました✨

    • 9月5日
みーとぼーる

友人は同じような状況で
その2時間後くらいに出血
22wで出産になってしまいました。
私なら一応 病院に電話して指示仰ぎます( ; ; )

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます✨
    お友達、突然のことで大変でしたね💦
    出血、腹痛や張りはないので安静にし様子を見てなごみさんの仰るように病院に連絡してみようと思います!

    • 9月5日
twins♡mama

私もたまになります(><)
少しお腹も張るようになってきてしまったので、
切迫気味かな、、なんて思ってます(´;ω;`)
2人目の時も、切迫流早産どちらも経験していて
今回の双子は今までで1番妊娠経過がよくて1番平和でしたが
とうとうきたか、、😔?って感じです(><)

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます✨
    なります!?
    確かに張る回数は増えましたが1人目の時と比べると回数や痛みの長さ、強さが全然違うため私も平和と思ってました💦
    そして私もとうとう、、、と思ってきました😰
    明日先生に聞いでみます!

    お互い安静にして元気な双子を出産しましょう♡

    • 9月5日
もこちゃん

私はそれ夕方あり、その後夜中破水しました。双子の時です💦張りなく、出血なかったです😂

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます✨
    なんと、、、💦
    私も思い出したのですがよく臨月の時に似たようなことがあったなと😫

    ちなみにもこちゃんさんは何週の時に双子をご出産されたかお伺いできれば嬉しいです🙇‍♀️

    張りもないと内診じゃないとわからないですよね?
    今日の検診は確か内診がないため医師に相談してみます!

    • 9月6日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    切迫早産で33週のとき入院して、36週0日夜中に破水して、緊急帝王切開になりました。
    破水する数時間前に子宮の入り口の辺りを針でチクチクされているみたいな鈍い痛みがあって、でもそのうち落ち着いて寝たのですがその後破水しました。
    それまでなんともなかったので驚きました。
    病院で相談された方が良いですね。

    • 9月6日
  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    お忙しいなかお返事ありがとうございます😊
    36週でのご出産だったのですね!
    緊急帝王切開とはドタバタされましたね💦

    私は26週なのでその痛みはまだまだ早いですね💦
    双子だから重みかなと勝手に思ってましたが、もこちゃんさんの仰るように今日相談してみます!
    ありがとうございました✨

    • 9月6日