※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千晶
子育て・グッズ

子供と一緒に撮るため、持ち運びやすく自撮りもしやすいママカメラを探しています。キャノンのPowerShotG16では使いにくいため、ミラーレスカメラが欲しいです。おすすめありますか?

子供と一緒に撮りたいので、自撮りできて持ち運びやすい、おすすめのカメラってありますか?

子供単体や夫と子供は私がバンバン撮影するのですが、夫にはなかなか撮って貰えず、撮っても私の現カメラでは使いにくいようでブレブレですˉˡˍˉ

今もっているのが独身時代に買ったキャノンのPowerShotG16で、少々持ち運びにくく、自撮りも難しい。なのでママカメラとしてサブにミラーレスのカメラが欲しいと思っています。

どなたかおすすめご存知ありませんか?(`・ω・´;)

コメント

うーたん

私も元々普通のデジカメ持ってたんですが古いしブレるわで先日新しいものを買いました。

説明しずらいので写メのせますね!
普通にも撮れるし、自撮りもしやすいってことでこれにしました(^。^)

• 千晶

千晶

CASIOですか!考えてもいなかったので大穴ですね(人 •͈ᴗ•͈)
    見た目のデザインも可愛いし、参考にさせていただきます♡⃛

ありがとうございますʚ♡ɞ

• 4月9日

SonyのNEX-5Rを使っています(^o^)
自撮りも出来るし、Wi-Fiでスマホに写真を送れるので、よく使っています(^^)
スマホのアプリを使えば、遠隔操作でシャッターもきれるので、セルフタイマーより使いやすくて旅行の時もこれで沢山撮りました(^o^)
前も違う型のNEXを使っていて、買い換えて2台目になります♪

• 千晶

千晶

スマホの遠隔操作ありがたいですね!いい情報をありがとうございます\( ˙▿︎˙ )/

• 4月9日
じぇし

ままりんさんとおなじのと
コンパクトなやつをもってまずが
もうすぐゴープロを買う予定です(*‘ω‘ *)

• 千晶

千晶

ゴープロですか?調べてみます、コメントありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )

• 4月9日