※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

27週の妊婦で、ふくらはぎの痛みで歩けない状態。整形外科で治療中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在27週の妊婦です。
2日前の明け方にふくらはぎのこむら返りを起こし、当日は問題なく仕事もしていたのですが、翌日から痛みが強く普通に歩けない状態になってしまいました。
痛みは、つったふくらはぎではなく、土踏まずから足背にかけてで、地面に足をついて蹴り上げる動作ができないので、ビッコひいて歩いてる状態です😭
整形外科に行き、湿布と安静を言い渡されたので、守っていますが、産休までまだ日数もあるので、早く治って欲しいです。
妊娠前にふくらはぎがつる経験は年に一回レベルでありましたが、足底足背の痛みがでて尚且つ歩けない状態は初めてなもので、不安です(;_;)
同じような経験された方いましたら、コメントもらえたら幸いです。

コメント

ぶたまんまん

歩けないくらいにはなった事はないですが、ふくらはぎと太もものこむら返りが最近たまーにおきます!痛すぎますよね💦金縛りかと思いました(笑)次の日必ず筋肉痛になります( ˊᵕˋ ;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても痛いですよね💦週数が近いみたいなので、お互いがんばりましょう☺️

    • 9月6日
mari

妊娠中つりやすくなりますよね😭

妊娠中に限らず、ひどいつり方したりつったのをそのままにしてると2、3日痛くなったりします😭
たくさん水分とって、つった時はゆーっくり伸ばしてください😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水分摂取は大事だといいますよね🤔いつもより多めにとってみます。夜間頻尿に悩まされそうですが、がんばらないと😭

    • 9月6日
(˘ω˘)

温めるといいそうですよ。
つったときは旦那が温タオルをしてくれました。
何日か後遺症に悩まされたりはしますが、そこまで酷いのはもう肉離れですね🥺
お大事に。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気のせいかもしれませんが、徐々に良くなってる気がします!肉離れでもできることは安静にですもんね🤔温めてくれるなんて、ステキな旦那さんですね💗

    • 9月6日