※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Malu
ココロ・悩み

家事は最低限できるが、やる気がない。怒りやすく、泣きやすい。妊娠後期でストレスを感じ、鬱か不安か悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスを。

日常の必要最低限の家事は出来るがそれ以上の事になるとやりたいと思っていても気力がない、
怒りやすい、
意味もわからず泣けてくる
少しのことで泣く、かと思えばそんなことない時もある、
最近妊娠後期に入って義父に子供の面倒を見てもらっているが少しストレスを感じる事が多くなった

意味もわからず泣けてきた事があってから、これって鬱なのか?とふと思うようになりました。
妊娠後期のマイナートラブルもあり疲れやすく、ずっとそのせいだと思ってましたが旦那と最近産後の私のフォローについて喧嘩してからお豆腐メンタルで自分でも疑問に思うので何がわかる方、同じような経験がある方、お話聞かせてください。

コメント

そらマメ

マタニティブルーかもですね💦
私も妊娠後期はマイナートラブルばかりで気落ちが多く、もう嫌!と何度か爆発して家出したりもしました😅
産後もそれなりに精神的に不安定ですが、周りの人に気持ちをブチまけるのが1番良いそうですよ✨