※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

メルカリで即購入され、連絡がない不安。評価は良いが無言取引初めて。最後まで無言なら評価は?

メルカリで一昨日の夜に私の出品した物が即購入されて、こちらから挨拶と発送したら改めて連絡するという事を一度メッセージで伝えて今日の昼間に発送したので発送の連絡も再度メッセージで伝えたのですが今のところ一度も相手からメッセージがありません。

そこで不安に思い相手の評価を見させていただいたのですが30件ほどの評価で良い評価だけでした。

それでも無言のお取引は初めてなので不安なのですが、相手が最後まで無言取引だった場合みなさんは相手の評価は何にしますか?

コメント

仕事で忙しいとかもあると思うので、特に問題なく取引できれば良いにしますね😊

• ®️

®️

コメントありがとうございます📝
    そうですね、問題なくすぐに評価をもらえれば良いにしようと思います😊

• 9月5日
そるとᵕ̈

即購入の方に対しては
気付かないこともあるのでメッセージ下さいとプロフィール欄に記載してますが、なかなか来ないことがあります、、(;▽;)メッセージがないと不安になりますよね。このままメッセージがなかったら普通にしますね!忙しいかもしれませんが、即購入した際にすぐメッセージ出来ますよね?笑

• ®️

®️

そうなんです!!同じ方がいてよかったです💦私もメルカリ開いて購入してるんだからメッセージぐらい出来ないかな?と思います😨
    もう少し相手の様子伺ってみます😨

• 9月5日
バナナ

結構そういう方いるみたいですよ、、、😔
発送後、一定の期間を過ぎても評価が行われない場合は事務局から連絡してくれますよ!それでもなお連絡が取れない場合は、事務局のほうで取引終了し、評価はできなくなります😓
私もそういう方と取引したことがありました。

• ®️

®️

200件以上の取り引きをして無言取引は初めてだったので不安になってしまい、、💦
    評価が遅い人は嫌ですね😖

• 9月5日
ままこ

携帯を見ていない間にLINEや他の通知がいっぺんにきてると、メルカリの通知に気づかないこともありますし、体調を崩してたり仕事で忙しいこともあるし、、
到着してるはずなのに数日連絡がないとき以外は気にしないし、良い評価つけます!
もし無言の取引が不安でしたら、プロフィールや商品説明のところに書いておくといいですよ😊✨

• ®️

®️

お心広い方ですね✨私は、購入したなら一言ぐらいメッセージ出来るでしょと思ってしまいました!笑
    プロフィールに説明付けておこうと思います😊

• 9月5日
zizi

挨拶程度のメッセージのやり取りがないくらいなら良いで終わりますね〜
何か質問したのに返事がなければ下げますが💦
私は売りも買いもメッセージしますがなくても気にならなくなりました。たまにいますね😅

• ®️

®️

そうなんですね!私も必ずメッセージはするので不安になって💦
    結構そういう方いるんですね😖

• 9月5日
ママリ

支払いさえされていれば私は気にしないです!取引メッセージ絶対しないといけないわけではないと思うので☺️

• ®️

®️

絶対しないといけないわけではないのはわかっていますが初めてのことで不安になったので質問してみました!ありがとうございます😊

• 9月6日
雷注意

メッセージのやり取りは強制じゃないですから、支払いと受け取りがスムーズなら問題なく「良い」ですね!
私は全然気にならないです〜

• ®️

®️

強制じゃないのはわかっていますが200回以上お取引してきて初めてのことで不安になったので質問させていただきました。

• 9月6日