※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふさふさ
妊娠・出産

生理遅れて6日、陽性検査結果が出ているが、妊娠前にHCG注射をしていたことから不安になり、検査薬を4回も使用。病院に行くのを我慢中。旦那からは理解されず、自分がおかしいのか悩んでいる。

生理遅れて6日、予定日前日からくっきり陽性が出ています。
あまり早く病院行っても何も見えず余計不安になるのが嫌で来週まで診察をぐっと我慢しています。

でも本当に陽性なのか、妊娠前にHCGの注射もしたからその影響じゃないかとかこれまた不安になって1週間で4回も検査薬使っちゃいました。
旦那からしたらなんでそんな勿体無いことするん?って感じのようなんですが、こんな気分になる私おかしいですかね?

コメント

てんはやちゃん

おかしくはないですよ(>_<)
検査薬して安心するならいいと思いますが、不安が続くなら少々もったいないですけどね(^_^;)

• ふさふさ

ふさふさ

そうなんです。検査薬使って安心してるんですけど、やはりそれが旦那には理解出来ないみたいです。
    子供はすぐ出来て妊娠したらちゃんと生まれてくるものと思ってるみたいで(ー ー;)

• 4月9日
  • てんはやちゃん

てんはやちゃん

なるほど!
    男の人ってそういう人多いですよね…
    まぁ私も周りでなかなか出来ないとか、流産とか妊娠中のトラブルとかをリアルに聞くまではそう思ってましたけど(>_<)
    歳を重ねるごとに、妊娠出産出来るって奇跡だと感じて来ます(>_<)

• 4月9日
ペンペン

おかしくないですよ!
私も、HCG注射してたし、線が薄くなってたら…と思うと不安で、そのくらい使いましたよ!
同じく、こちらで質問もさせてもらいました!

少しだけ我慢して、病院行きました!

• ふさふさ

ふさふさ

HCGして初めての高温期で妊娠したようなので余計に不安なんです(´Д` )
    基礎体温高いままだから安心すればいいんですけどね(´Д` )

• 4月9日
kkk

わたしも検査で陽性がでたときは、早く検診に行きたくて仕方なかったです!結果少し早めにいったのですが、まだ胎嚢はみえなくて、不安がつのりました(>_<)
先生にはまた◯日後にきてねと言われたので、心配であれば病院行かれても大丈夫だと思います(>_<)

• ふさふさ

ふさふさ

明後日、生理予定日から10日目になるのでそこで行こうと思ってます!
    早く行くと余計不安になるしでも行きたい!っていう矛盾と葛藤してますね笑

• 4月11日