※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で夜だけ離乳食をあげているけど、凝った料理が作れない。バランスは考えているけど、離乳食本のレシピが難しい。子供にはちゃんとしたご飯を作りたい。

離乳食、保育園なので今は夜しかあげてないのですが、凝った物が作れません😭
バランスは考えるようにしてますが、BF頼ったり、
離乳食本に載ってるようなレシピが作れません😭😭

子供のためにはしっかりちゃんとしたご飯作らないとですよね😢

コメント

はな

私も全然ですよ!!
インスタとか見てると皆さん綺麗に作っててめっちゃ凹みます😭
お粥と野菜を出汁で似たのとかぼちゃを茹でただけのとかそんなのしかあげてないです(´・-・` )

あーちゃん

私は、自分が食べるものを、味をつける前にとりわけて、すりつぶして与えます。おかず、ごはんやうどん、味噌汁の具など。だし汁など加え薄味にします。
あとは、多めに野菜入りおじやを作って冷凍しておきます。
こったものなんて作らなくても、ごはん美味しく食べてくれますし、子どもの味覚もちゃんと育ちます。
上の子は、それで育って、好き嫌いなく、ごはん大好きです。

私も凝ったものは全然作ってませんよ😂
離乳食本とかインスタみたいな離乳食作ってる人って本当に全国民の数パーセントだと思います!あの方たちはみんなに見て欲しくて凝ってるんだと思ってます笑

昨日健診に行った時に保健師さん?がいてBFもどんどん使っていきましょう!ってめっちゃ薦められましたよ😘