※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

インパクトシールド式のチャイルドシートの使い勝手やお子さんの反応について教えてください。2歳のジュニアシートへの移行を考えています。

インパクトシールド式のチャイルドシートをお使いの方感想をお聞かせください!

チャイルドシートから最近腕を抜くようになってしまって抜けない程度に少しきつめに締めて使っているのですが、
もうすぐ2歳になるしジュニアシートにもなるチャイルドシートを新しく買おうということになったのですが、5点式かインパクトシールド式か迷っています。

インパクトシールド式のチャイルドシートの使い勝手やお子さんの反応など教えていただきたいです。

コメント

たろたろ

うちもチャイルドシートの腕を抜いたりしていたので、1歳からエールべべのインパクトシールドのジュニアシートを使ってました!
最初は毎回シートベルトを取り付けるのにちょっと手間取ってましたが、慣れたらささっとできるようになりました!
軽いので、実家の車や友達の車につけるときは便利です(^^)
でもやっぱり毎回自分の車に乗せるときは5点式の方が楽だし、もしものときは安全な感じがします…
あと最近暖かくなってきたら暑そうで、うちの子はすぐあせもができちゃうので、すごく悩みましたが結局つい最近5点式のに変えました(>_<)
よければ参考にしてください✨

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

付け替えはやはり楽ちんなのですね^o^
    安全面、腹部に衝撃が加わるのでちょっと怖い気もしてました(^_^;)
    暑さまでは考えてなかったです!
    確かに子どもは汗かきだから汗疹とか可哀想ですね(^_^;)
    もう少し旦那と相談して決めたいと思います。
    大変参考になりましたありがとうございます💓

• 4月9日