※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまこ
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。生まれた時は受け付けたが、最近は拒否するように。どうしたらいいでしょうか?

完母なのですが哺乳瓶でも飲めるようにしようと今少しずつ練習中です。
でもなかなか上手くいかず、、、
哺乳瓶を完全拒否してギャン泣きされます😭
私じゃダメかなと思い旦那にチャレンジしてもらっても🙅🏻‍♀️
生まれた時はどんな哺乳瓶も受け付けたのですがしばらくサボってしまったらこういう状況になってしまいました💦
何がいい方法ありませんでしょうか?

コメント

はる

私も直母練習頑張りすぎて生後1ヶ月半で哺乳瓶拒否・・・3つくらい乳首変えて挑戦したけどギャン泣きで全くダメだったので完母にして諦めました💦
哺乳瓶拒否と闘ってる方はとにかくオッパイ吸わせてる最中にサっと哺乳瓶に変えてみたり哺乳瓶を何種類か変えて飲ませてみたり根気よくやってるみたいです💦

• ひまこ

ひまこ

回答ありがとうございます!
    私ももう心が折れそうです😭
    ギャン泣きされるとすぐ諦めてしまいますよね、、、
    おっぱい飲ませてる最中に哺乳瓶に変えるのやってみます!

• 9月6日
🐈

1ヶ月過ぎで哺乳瓶拒否されました!
最初は哺乳瓶咥えただけでギャン泣きされてたので、スプーンでほんの少しずつ口に入れてあげてミルクの味を覚えてもらい、
その後は飲まなくても機嫌がいい時に時々咥えさせてました!
ある日突然、かみかみしてたらミルクが出ることに気付いたようで飲んでくれるようになりました😊

• ひまこ

ひまこ

なるほど😳
    ミルクの味覚えてもらうのいいですね。やってみます!

• 9月6日
あゆ

母乳相談室の乳首はどうですかね?

ネットでしか買えませんが、母乳を飲む練習の為に作られたそうで、ママの乳首と同じ飲み方が出来るそうです!

慣れたら普通のに変えてもいいと思います!

• ひまこ

ひまこ

そんなのがあるんですね🙌
    調べてみます!

• 9月6日