※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おすすめのレシピを教えてほしいです!もうすぐ復職です。朝、服を汚さず…

おすすめのレシピを教えてほしいです!
もうすぐ復職です。
朝、服を汚さずに手づかみで食べられる、おかずのレシピを教えてください!
簡単で、できれば冷凍、冷蔵で保存できるものだと嬉しいです。
今は毎朝具だくさんみそ汁なのですが、びしゃびしゃにしてしまってかなり片付けが大変なので…😇
まだ前歯しか生えていないので、柔らかめのものだと嬉しいです!
よろしくお願いします😢

コメント

ママリ

朝はスムージーと野菜蒸しパン食べさしてます😊
スムージーはだいたい小松菜チンしてバナナ、りんご(面倒なのでりんごはまとめて切って冷凍してます)と牛乳入れてミキサー混ぜるだけなので簡単ですし牛乳、野菜、果物まとめて取れるので😂
蒸しパンも時間あるときにまとめて作って冷凍してます。

ハリボウ

アレルギーがなければ、卵焼きですね!野菜やレバーを混ぜて焼けば、それだけでも充分な主菜になりますよ☺️
キャロットグラッセ、角切り野菜のキンピラなど、しっかり加熱して柔らかくしてあげれば、歯の有無は気にしなくても大丈夫ですよ👌
舌と上顎で、子供なりに上手に咀嚼しますよ!

しーまま

ケークサレやスパニッシュオムレツをまとめて野菜ギュウギュウにして作って、小分け冷凍してます😊
ケークサレの方が解凍した時スカスカにならないのでオススメです❣️

あとは卵が平気ならこんなので中身をチャーハン風にしたり納豆しらすご飯にしたりしてます!
2食分になるので、残りは冷凍です😌