※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2人目や3人目の赤ちゃんが生まれた時、ベビーベッドが必要か悩んでいます。実家にあるけど自宅にも必要か迷っています。ハイローラックもあるけど、ずっと使うのは可哀想かなと思っています。意見をください。

子どもに兄弟がいるママさん!
2人目や3人目が生まれた時
ベビーベッド必要でしたか?
年子になるので赤ちゃんに
いたずらされそうだな、と思い
買おう迷ってます、、、
実家にはあるのですが近いので
結構な頻度で買えると思うので
実家と自宅両方に必要ですか?
いらなければ実家のを里帰り終わるときに
自宅に持って行こうと思うのですが…
一応ハイローラックもあるのでそれでもいいのかな
と思う反面ずっとハイローラックで寝かせとくのも
可哀想かなと思ったり😅
意見ください😣

コメント

deleted user

ハイローラック、種類に
よるのかもしれませんが、
ベビーベッドのように
ずっと寝かしっぱなしは
腰に良くないって聞きました😰
お持ちの商品の商品説明を
ネットでも見れるんで
確認してみてください💦💦

私もハイローラックを
ベビーベッド代わりに
しようとしたんですが、
腰によくないと聞き、
寝るときだけ使って
目を覚ましているときは
長座布団に寝せてました😵

  • まま

    まま

    たぶん家にあるやつは古くていただきものなので腰にはよくなさそうです😱
    やっぱりベビーベッドの方が安心ですよね😅

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子が走り回ったり
    危ない!!!って思うのは
    2ヶ月くらいでした🤔
    上の子の性格にもよりますが💦

    • 9月5日
  • まま

    まま

    かなりやんちゃで寝てる時とご飯以外歩き回ってるので危ない気がします😱
    首すわってきたら少しは心配も減るかな?と想像してます😅

    • 9月5日
deleted user

お子さんによると思いますが、うちはあって良かったです❣⃛

ハイローチェアやバウンサーは下の子がいるのに揺らしたりお構い無しによじ登ってきたので、ベッドに避難させてました😧💦笑

ただ上の子がベビーベッドによじ登れるようになったのと、下の子が寝返り返りを始めた今はもう使ってないです( ´ºωº` )

因みにベビーベッド、上の子の時は全く使わなかったです😂

  • まま

    まま

    すいません!返信下にしてしまいました!

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最悪使わなくても、イタズラされたくない物の避難所に出来ますしね(ღ♡‿♡ღ)笑

    • 9月5日
  • まま

    まま

    確かにそうですよね🤙
    レンタル検討してみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月5日
まま

今結構ボールとかおもちゃとか投げちゃうので
生まれたらやばいかな、と思ってます😅
揺らしたりは怖いですね!
やっぱりレンタルとかで寝返りとかするぐらいまで必要そうですね!

わたしも上の時はお風呂上がり服着せるぐらいで新生児過ぎたら物置でした笑

たべっこどうぶつ

上の子の歳が違うので、あまり参考にならないかもしれませんが…。

うちはイタズラはしないのですが、オモチャ貸してあげようとしたり構おうとしてちょっと怖かったです。あと、よろけたりして間違えて踏むんじゃないかと。
なので、生まれてすぐはベビーベッド使ってたんですが、段々とベッドに降ろす私の体の負担が大きくなって、今ではソファにゴロンってさせてます。
でも、そろそろ寝返りの心配があるのでベッド復活させるつもりです。

あと、ハイローは持ってなくて、バウンサーがあるんですが、上の子に揺らすの真似されて、でも激しすぎて暫く使用禁止でした。ちょっと落ち着いたので最近はお風呂待たせてる時とか、上の子の靴履かせてる時など、いろんな場所に移動させて使ってます。車なので、実家に持っていったりもしてます。

ベッドの使用期間については、よくつかまり立ちするまでって言いますよね(^^)
ウチのは下に物が入れられず、床ギリギリの高さでも使えるやつなので、つかまり立ちしても使ってました(上の子の時)

  • まま

    まま

    いえいえ!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊
    確かによろけたりしたら怖いですね!
    リビングに置いててもベビーベッドに下ろすのしんどいですか😱?
    確かにバウンサーは怖いですね😅
    つかまり立ちするまでだとまぁまぁ使いますね!
    寝返りとかズリバイ出来るぐらいになったら
    ベビーベッドの役目終わりかなと思ってました!
    実家にあるのは下まで下ろせないのでつかまり立ちできるまでは使えなさそうです😱
    レンタルするときそこも見て選びます!

    • 9月5日
  • たべっこどうぶつ

    たべっこどうぶつ

    ベビーベッドの高さから抱き上げるのが結構しんどかったです。首すわってないから頭も支えなきゃですし…。あ、でも柵が下ろせるやつならそんな事もないのかもです💡
    夜寝る用に使うとかなら、寝返りができる頃かなと✨
    上の子が起きてる状況下で、目を離すときに使うのであれば、つかまり立ちの頃かなって思います。

    • 9月5日
  • まま

    まま

    柵はおろせて高さも少し屈むかな?ぐらいです!
    そうなんですね!一応リビングに置いて昼間だけそこかなーという感じです😊
    確かに上の子歩き回ってるとこズリバイとか寝返り移動だと怖いですね!

    • 9月5日
ままり

1歳10ヶ月差の兄妹を育てています😊
うちは2人目出産に向けてわざわざ買いました!買って良かったです。
気になるのと、嫉妬からイタズラすることもあったので😅
ボールをベッドに投げ入れられたこともあります。なので上にもネットみたいなのをつけると尚守れます。
夜も潰される心配もなく安心して眠れるしすごく良かったです。
あとはリビング用にタイニーラブのバウンサーも買いました!(これも2人目に向けて)私が買ったのはガードみたいになっててオットット!って潰されることが絶対に無いようなやつです🤣
音楽がなり、ぬいぐるみが揺れるようなのも最初からついてて(取り外し可能)良かったです。

うちは里帰りしてないのですが、ベビーベッドやバウンサーは自宅だけです😊
里帰りが終わる時に持って帰るパターンで大丈夫だと思います!

使った期間は寝返りするまで。でした!寝返りし始めると柵に手足が引っかかったり頭が当たって泣いて泣いて、、笑
ちなみにうちは5.6ヶ月頃までだったと思います😊
どうしても2つ必要そうなら中古で買ってしまった方がレンタルするより安くなるかもしれません!
使う期間短いの覚悟だったんで私は中古で3000円くらいのを買いました(笑)ベッドの下収納とかそういうのはできない本当に最低限機能のみのやつです🤣

  • まま

    まま

    返信したにしてしまいました!すいません!

    • 9月6日
まま

コメントありがとうございます!
ボール投げ込まれる、されそう😱
ネットって専用のやつですか!?

バウンサーも見てみます!
やっぱり寝室に置く方が安全ですかね!?
動かないバウンサーもいいですね!振りまくられるの不安すぎます😱

全然中古でもいいので見てみます!ありがとうございます😊

鬼のパンツ😈😈😈

うちは、上の子が乗っかったり叩いたり噛み付いたりかじったりするのでベビーベッド買いました🤗
今でも出してありますよー🤓
男の子だとやんちゃで新生児だと心配なので妊娠中に買いました\(^-^)/

  • まま

    まま

    やっぱり必要ですよね!ありがとうございます😊

    • 9月6日