※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の成長について心配。身長が62.7cmで保健師から病院を勧められた。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の息子がいます。生まれた時から身長が47.1cm、体重2675gと小さめでした。4ヶ月はギリギリ曲線内でしたが、6ヶ月検診は曲線から出てしまい私も主人も身長が低いこともあり遺伝もあるから様子を見ようと言われました。今日保健センターで計測してもらったら身長が62.7cmで保健師さんや栄養士さんから病院に行った方がいいと色々言われてしまい心配になっています。同じような方はいますか?

コメント

あやのん

出生体重が2582g身長が45cm
同じく4ヶ月位で体重に関しては、曲線外になりましたが、病院に行っても親の身長や体重からして遺伝もある。動く量や食べる量も普通なら大丈夫!!と言われますよ。
身長と体重の割合?があってるから心配しなくても大丈夫☺って言われました

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😊
    それを聞いて安心しました!

• 9月5日
  • あやのん

あやのん

あんまり考えすぎると、子供にも伝わり食べるのも嫌々になりますので💦お気をつけを💦

• 9月5日