※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッドが多嚢胞に効果があるかどうか、52キロの普通体型の女性が質問しています。

多嚢胞でクロミッドを処方してもらっています。
多嚢胞卵巣症候群は痩せると改善する事もあるとネットや本をなどで良く見るのですが、肥満ではない場合も効果があるのでしょうか?
私は165㎝52キロの普通体型ですが筋肉はあまり無いタイプです。

コメント

ゆ

痩せると改善するのは肥満の方のみです!
普通体型の人では、痩せると逆に生理が止まってしまう方もいるので、無理なダイエットは禁物です😲
多嚢胞生卵巣は、ホルモンバランスなどでなる場合もあるので、まずはクロミッドで様子をみてください💪

• ママリ

ママリ

やはり肥満の方しか効果はないのですね。薬以外で改善できたらな、と思いましたが難しそうですね😢

• 9月5日

私も多嚢胞です、
病院行くのが面倒で
ベジママを飲んで、52日周期が28日周期と改善しました(゚∀゚) 月一、チャンスがあるのが今は嬉しいです😅

• ママリ

ママリ

サプリで改善されたんですね✨クロミッド飲めば多少時間かかる時もありますが30日位で排卵するのでやはりこのまま出来る事をしながら様子を見るのが良いのかな、という感じです。

• 9月6日
H & I

私も同じくらいの身長と体重の多嚢胞です。

薬以外ならば
体を温めるなどが効果的らしいですが、確証はないです

多嚢胞は遺伝もありますし、体質も関係するので
赤ちゃんが早く欲しいと
思ってらっしゃるなら
クロミッド等のホルモン剤を
使ってみるのもありです♡

• ママリ

ママリ

やはり身体を温めるのは良い事ですよね。
    冷え性なので腹巻をしたり冷たい飲み物は飲まないようにしてますがやはりクロミッドは飲んだ方が良さそうですね😌

• 9月6日
あゆ

私も多嚢胞です🙌
肥満でない場合痩せすぎも良くないと思います😅💦私の場合運動してしっかり食べている時は生理周期が正確になりがちでした✨
あと糖分が良くないと聞くので、甘いもの控えていました👍
それでも根本治癒はできず、今は通院して薬を飲んで卵子を育てています😌

多嚢胞でも排卵している周期にタイミングとれれば妊娠できると聞きますし😳お若くて薬が抵抗があるなら、病院で排卵タイミング教えてもらったり、排卵検査薬も使用してみるのもいいかなと思います😊

• ママリ

ママリ

甘い物が好きなのでインスリンも高めでした💦今は甘い物を控えるようにはしていますがやはりちょこちょこ食べてしまいますね😣
    年齢も若くないのでクロミッド飲みつつ出来る事はやりたいなと思います😊

• 9月6日
  • あゆ

あゆ

ですよね💦私も甘いもの好きでパクパク食べてたので完全に断つ事は出来ませんでした😅笑
    クロミッド飲むと私の場合2個くらい卵胞できて排卵してくれるので、とても頼もしいです🙌薬は抵抗あるかもしれませんが、ぜひ試してみてください☺️

ただ私の場合は副作用でか、内膜がやはり薄くなっていったので、6周期したところで一度お休みしました😌
    もちろん、その前に授かれる方もたくさんいるので✨よい結果になるとよいですね😍✨

• 9月6日