※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
子育て・グッズ

子供が3歳になる来年、行きたい幼稚園の見学について相談です。皆さんはいつ見学に行きましたか?電話で問い合わせるのは早いでしょうか?

来年3歳になる子供がいます。幼稚園に3歳になってから行かせたいと思っていて、行かせたい幼稚園に見学に行きたいと思っているのですが、皆さんはどのくらい前に見学に行きましたか?近々電話して行っても大丈夫だと思いますか?それとも早いですかね?

コメント

ピノ

その園では、在宅の子どもたちに園庭開放などしている日はありませんか^ ^?
見学に一度行くだけではなくて、月に一度程度の頻度で園庭開放等があれば子どもも園の雰囲気がなんとなく分かるし、お母さんも園の様子をしっかりと見れていいかなあと思います!

• い

解放している園もあるんですね!
    よく調べて解放していれば
    行ってみます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 9月6日
パン

満3歳児入園ってことですかね?それならもう見学行っていいと思いますよ😊

• い

はい!ありがとうございます⭐
    連絡してみます!

• 9月6日