※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
お仕事

パートで働く女性が子どもの体調不良や職場の人間関係で悩んでおり、幼稚園や家庭で保育したいと思っているが、仕事を辞められない状況に苦しんでいます。

パートで働いて小学生と保育園児と3人の子どもが居ります。上の子が3歳頃から働き始めましたが、やはり子どもの体調不良で休む事が辛いです。陰口や憎まれ口。わざと言った訳で無くてもそう聞こえるような言葉、本気で目の前で嫌味言われた事も多々あります。信じていた人が、影で物凄い悪口を言う人だと分かった時には人間不振になりかけ今でも引きずっています。
面接の時点で休みやすいのかを確認し、時間や土日の休みなどを前提で探しました。いくつか転々としましたが、結局どこも休みにくい。そして憎まれ口を叩く人が居る。
休む時以外にもただ職場の人間関係にも疲れ、人の嫌なところとか、自分もそうなっていってる気がする所とか、嫌で嫌でもうパートの収入なら幼稚園や家庭で保育した方がいいなと、幼い期間は今だけだから一緒に居たいなと思うようになりました。
ただ真ん中の子は年中なので、来年で卒園。今から幼稚園なんて可愛そう。なので簡単に仕事は辞められないのが実情。
私は何やってんだか。。
疲れました。。

コメント

わかります。どこにでもイヤな人いますよね。仕事がイヤなわけじゃないのに。
いい人だと思ってたのに陰で言う人もいました。
私も辞めたいけど、一回転園させて今の所で、やっと慣れてきたのに幼稚園。自分だけの事ならいいけど、子供に負担がかかると思うと…😭
人間関係に疲れますよね。結局自分が強くなるしかないんだと思います。ああ、嫌味言われた。怒らせたなーくらいにならないとやってられません😭私も今日私のミスじゃないのに勘違いで私のせいにされて怒った態度を取られました😑

• ななか

ななか

年中に上がる時に幼稚園に転園させるか悩んで結局継続させましたが、その時の決断をつい後悔してしまいます。
    私も今日自分のミスじゃないのに勘違いされ嫌味言われました。流そうと思っても、色々積み重なるとどっときますね。。

• 9月5日
horyo

分かります。私も子供のことで仕事休みます。最初の頃は、仕方ないよ~まだ、子供が小さいから。なんて言われて、みんな子供を育ててた親なので理解してくれてるんだな。と勝手に思ってましたが、今日、目の前で職場に迷惑がかかると言われました。夫が仕事休めれば交代で出来ますが、結局は母親の方になります…。朝、職場に電話するのも辛い、仕事行ってもイヤミ。そんな中で仕事してる自分も辛い。職安サイト見るけど、どこも条件に合わず…負の連鎖でずっと来てます…。仕事したい!でも見てくれる人もいない…自分がなんの為に仕事してるのかも分からなくなります(--;)

• ななか

ななか

私は実母に預ける事が時々ありますが、旦那はその有り難みを分かって居ないし、風邪気味の日曜日、私は明日仕事休む事の無いように安静に過ごしたいのに旦那はどこか行こう!と言う思い。旦那へ冷める思いも炸裂するし、うちも負のオーラ満載です。

• 9月5日
  • horyo

horyo

おはようございます🌞
    遊びで子供を育ててるわけでもなければ、遊びでパートに行ってるわけでもないんですけどね😑

• 9月6日
  • ななか

ななか

ほんとに、どちらも真剣なんですけどね(*_*)子どもは優先させたいけどなかなか、、葛藤続きですよね(T ^ T)

• 9月7日