※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.mama
子育て・グッズ

宮崎市にお住まいの方おられますか?宮崎市でお昼寝布団がいらない保育園ってありますか?

宮崎市にお住まいの方おられますか?
宮崎市でお昼寝布団がいらない保育園ってありますか?

コメント

お住まいと全く関係のない所からで申し訳ないんですが、どうしてお昼寝布団のいらない保育園をさがしているんですか?

以前、保育士をしていて、今は小さい保育園をやっているものですが、正直お布団を園で用意しているところ、あまりお勧めしません

• hi.mama

hi.mama

移動手段が徒歩か自転車なので…
    それでもやられてるお母さんがいることはわかっていますが、、、。
    いま金銭的にも厳しいのでできるだけ負担の少ない方がいいと思いまして。

• 4月10日

退会ユーザー

正直、保育園用意されてる布団のせいかわわかりませんが、保育士の研修先が布団を園が用意しているところでしたが、喘息やアレルギーを持ってる子供が、他の園よりも多かったです。
    布団をしまう棚は、子供の寝汗の匂いが凄く、量が量なだけに、敷布団の天日干しや掛け布団の洗濯などは、月に1ー2回、嘘でも状態のいいものではない上で寝かされていました。

園で布団を様子をしている保育園が、全部そうゆう管理をしてるとは限りませんが、ネットで探せば安いものはありますし、子供の身体を想うと面倒かもしれませんが、定期的に持ちかえって洗濯や天日干しをした方がいいかと・・・

• 4月10日
  • hi.mama

hi.mama

そうなんですね!そこは保育園見学行った際に聞こうと思います。ありがとうございます!

• 4月10日

退会ユーザー

聞いても内部事情の、あまり知られたくないところを洗いざらい話さないと思いますよ。

園で用意してる保育園があるなら、見学の前に、しばらく保育園の外周を見て回った方がいいかも知れません。

• 4月10日