※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テト
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子育て中の専業主婦です。夜遅くまで子供の相手で疲れています。旦那の帰りが遅いとき、イライラすることがあります。

1歳9ヶ月、専業主婦で旦那さんの帰りが遅くて
子どもも寝る時間遅い方!
夜の子どもの相手、スタミナ切れしませんか?!
朝からフルパワーで遊んで、うちの子はあまり昼寝をしなくて、夕方、ご飯の準備とお風呂とご飯して、
まだ旦那の帰ってくる時間じゃないとき
もうヘトヘトです( ;∀;)

そんなときに、「今日飲みに行っていい?」
って電話がくるとイライラするー!笑
今、イヤイヤ絶好調で
朝から牛乳ぶちまけられ、オムツはかないイヤイヤ、オシッコ漏らして追いかけて拭いて、公園から帰らないイヤイヤ、顔を叩かれ、お風呂入らないイヤイヤ、あの手この手で入らせて、ちょっと今日は無理です。

コメント

2児のママ

うちも同じような感じで1歳半くらいから昼寝せず夜遅くに寝ます😔子どもがグズグズでわたしも体調悪い時に飲み行くとかいいだしてその時泣いたけど飲みに行きましたあれは忘れられないです笑

• テト

テト

え、ママ体調悪いのに飲みに行ったんですね😭そりゃ忘れられないですね😱
    余裕あれば、いいよ、って言いたいですけどね、言いたいですけど、、、余裕ないです(T_T)

• 9月5日
リーマン

わかります😂うちも今日いつの間にか出てたウンチを手に握っていて、あちこちペタペタマーキングしてました、、。ため息しか出てこない😭
とりあえず家に居ても体力有り余るので、支援センターに連れて行って思い切り遊ばせてます。昼まで済ませて帰りの車でドライブがてら寝せて、少しだけ自分も横で休憩って感じで過ごしてます。夕方は気候が良ければお外遊び、帰ってすぐシャワー浴びてご飯って感じですかね。
もう実践されていらっしゃるかもしれませんが、うちは一週間くらい前から寝かしつけの時に部屋を真っ暗にしたらいつもの時間の半分くらいで眠りにつくようになりましたよ🤔(といっても30〜1時間くらいはかかりますが‥)

• テト

テト

ウンチを、手に…想像しただけで恐ろしい😱
    うちもたまに車でお昼寝やりますね😂外でお昼ご飯まで済ませるとちょっと楽ですよね。
    夜は親たちが寝る時間に一緒に寝室行って、暗闇の中、ベッドから下に敷いてるマットレス(私と娘が寝るところ)にダイブ!を何度も繰り返し、疲れたら寝るって感じです 笑
    旦那はベッドで先に寝落ちしてますね 笑

• 9月6日
  • リーマン

リーマン

ベッドからダイブ‥🛌1日の終わりまでアクティブですね😂イヤイヤ期にも突入したみたいだし、ますます大変になりそうな今日この頃です。お互い程々に頑張りましょう🤣

• 9月6日
  • テト

テト

はい、リーマンさんもお腹に赤ちゃんいるし、手抜きしながら頑張りましょうね☺️

• 9月6日