※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

前駆陣痛についての質問です。胎動との違いや痛みの感じ方について不安があります。経験談を聞きたいです。

昨日から37週に入った1人目妊娠中の者です。
前駆陣痛について質問です。

前駆陣痛だと胎動って感じないものですか?
生理痛みたいにお腹きゅーってなるのが前駆でしょうか?
今日割とお腹張ってて、でも胎動のせいかもしれないし。。。
たまに胎動なしでお腹張る時あってそのときは呼吸が苦しくなるのですが痛みはありません。
すぐにおさまって1分ぐらい張りが続くとかもないのですが、前駆だと陣痛と同じように1分間ぐらいの張り+痛みがあるのでしょうか??

初産だしまだまだな気もしますが、昨日の健診で子宮口指1本分で柔らかくなってきてるって言われたのでソワソワしてます。
質問まとまってなくて分かりづらいですがどんな感じか経験談とか聞かせていただけると嬉しいです!!

コメント

👧👦👼👼🤰

前駆でも胎動は感じますよ!
間隔が不規則なら前駆だと思います!

前駆は1分続かないです!

私は1人目指一本分って言われてから3日後に陣痛来て出産しました!
なので初産だからまだまだって言うのは赤ちゃん次第なので分からないですよ!

• ままりん

ままりん

詳しくありがとうございます☺️
    胎動感じるんですね!!
    なんか張って治って張って治っての繰り返しがあったりしてます。
    あと腰の痛みも…
    前駆だと1分ぐらい痛いのかなって思ってたのですが違うんですね💦

指1本分からわりとすぐの陣痛だったのですね😮まだまだだろ〜って思ってたけどもういつ何があるかわからないですね。気をつけて様子見ていきたいと思います🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月5日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

私は3日後に陣痛来たけども、指一本分から進まないで予定日超過する人もいるのでこればかりは個人差あるので参考程度にして下さい!

• 9月5日
  • ままりん

ままりん

はい!もちろんです!!
    予定日前には生まれてほしいのでできることやりつつタイミング待ちたいと思います👶🏻

• 9月5日