※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU♡
子育て・グッズ

生後5カ月の男の子は体重・身長が大きめで、ミルク200mlを5回飲んでいます。保育園でミルク量を減らすよう言われたが、200mlのままで問題ないか悩んでいます。みなさんはどう思いますか?

生後5カ月の男の子65センチ7キロ後半で今はミルクを200、1日5回です。
今日保育園のお迎えに行ったら、体重が重いからミルクの量減らした方がいいと言われたのですが…
一応検診では大きめで体重も身長も平均値内って言われ問題ないと言われたのですが、200のままでいいですよね?
哺乳瓶の吸い口をサイズ下げて飲む時間稼いで200以上にならないように…とアドバイスは貰ったのでやってみようとは思うのですが…💦

みなさんならどうしますか?
200のままでいいじゃないか…
と思うのですが、ご意見ください😊

コメント

🍭

200のままにします!
全然重くないですよね🤔
平均ちょい上くらいじゃないですか✨?

減らしたかとか聞かれたら面倒なんで減らしたと嘘ついちゃうかもですが💦

  • YU♡

    YU♡


    やっぱり200のままでいいですよね😃!
    そうなんですよ、平均より上ですが成長曲線の中からは飛び出してないので200のまま行きます😊

    聞かれたら嘘つきます👍
    でも減らして回数増えたら意味ないですよね…笑

    • 9月5日
ちぃーまま

保育士さんに言われても、
あたしは気にしないです😌
👶の成長はそれぞれですし、
お医者さんに言われた訳でもないですし、
そこまで重くないと思います✴️

200のまま飲ませて、
保育士さんには減らしたって、
言うと思います🙆!!

  • YU♡

    YU♡


    そうですよね😁
    私もはーい、とは言ったもののビックちゃんだし200でいいやって思ったのですが5カ月で8キロ近いと大きすぎ!?と不安になってしまいました😔💦

    毎日いる先生には重いから減らしてなど言われないので、今日はパートなのかな?とたまに見る先生だったのでその先生の時は減らしたって言います😄👍

    • 9月5日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    それでいいと思います✴️
    🍼が少なくなって、
    👶がギャン泣きする姿、
    想像するだけでも可哀想です😭

    パートの方なら、
    尚更嘘つきますっ☺️✴️

    ママはYU🖤さんですし、
    今まで通りでいいも思います!

    • 9月5日
  • YU♡

    YU♡


    想像するだけで可哀想だし、ごめんね~😫
    ってなりますね😭

    ですよね😊
    ありがとうございます😁
    今まで通り200にします😊

    • 9月5日
そるとᵕ̈

うちの子も7キロ後半で身長が68くらいですが、200飲んでますよ!健診でも平均って言われました^^*最近まで180飲んでましたが、保育園側から200でお願いしますって言われました。なので、YU♡さんもそのままで大丈夫だと思いますよ~☺️👍🏻その保育士さんは何を根拠に重たいって言ったのか不思議ですね。笑

  • YU♡

    YU♡


    ミルク缶も200~220の記載あるし普通だよな🤔?
    と思いながら何かダメなのか…も不安になりました😅
    ちなみに凄い重たそうに抱っこしてました😂笑

    • 9月5日
初めてママ

びっくりしました、
同じ量を同じ回数飲み
同じく65センチで体重が7.8か7.9くらいなので🤣

標準より少し大きめって安心してましたが
そんなこと言われるんですね😭
もちろん変えるつもりもありません!笑

  • YU♡

    YU♡


    同じですね😳!!
    65の7.9くらいあります😁

    曲線から出てなかったらいいんじゃないの?先生も大きめだけど問題ないって言ってたし~って帰り道モヤモヤ😂笑
    もうすぐで離乳食も始まる頃ですし、変えなくていいですよね😁
    動くようになって体重もキープするかもしれないですしね😊♪

    • 9月5日
ゆうママ

同じく5ヶ月で66センチの8.2キロですが、
出来れば1日200✕5は飲んでほしいと最近言われましたよー😊✨

私の子は最近飲みむらがすごくて
なかなか飲んでくれなくて6回飲ませて総量稼いでるので
200✕5飲んでくれるの理想的です😭❤️
このままで問題ないと思います😆‼️

  • YU♡

    YU♡


    同じく5回は飲んで欲しいと言われ、4回で朝まで寝ちゃうのを起こして飲ませてます😁

    みなさん同じくらいで安心しました❤️
    男の子ってやっぱり大きいですよね😤👍

    • 9月6日
マイコ

うちの子、70cmで9㎏ですが、200か220飲んでます😅
市の4ヶ月検診の時はしっかり飲めてるようで、良いですねー☺️と言われました‼️

成長曲線からはみ出てなければ大丈夫ですよね😃

  • YU♡

    YU♡


    大きいですね😳💕
    そうですよね😃♪
    曲線内なのでこのままでいきます😁👍
    はみ出たら考えます…笑

    • 9月6日