※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊娠・出産

妊娠24週の胎動について相談です。最近は仕事中も感じるけど、痛いのか激しいのかわからない。皆さんはどんな感じでしたか?男の子です。

こんにちは(*´∇`)
只今妊娠24週と4日のはつまたです。
皆さん胎動ってどんな感じですか?
20週辺りは寝てるとき横向いてるときに
よくぽこぽこしてましたが、最近は仕事中も
ぐにゅって感じがわかります。
でも痛いとか激しいとかの基準がわからなくて
皆さんはどんな感じでしたか?

ちなみに男の子になります。

コメント

ri

激しかったです!
もうグニグニ動いてました(笑)
後期に入ると肋骨辺りが痛かった記憶があります😂😂

• あおまま

あおまま

そうなんですね!
    常に動いてた感じですか?

• 9月5日
  • ri

ri

仕事中とかよく動いてました!
    あとは、寝る前に横になってる時とかですね😆😆

• 9月5日
ぴぴ

女の子ですが、グニョグニョ動いてます🤣

私も蹴られるというより、ぐにゅぐにゅ動かれる感じでしたよ😊

もっちゃん

これから週数重ねてもっと激しくなってきたら、痛いときあると思います😂

ちゃこ

あばらも膀胱も刺激されて、本当にクリーンヒットするとお股を思わず押さえてしまいたくなるくらいです😭
最初は皮膚が揺れる程度でしたが、今では外から見てても足がわかるくらいになりました😅

ママリ

最初はお腹でゆで卵がポコポコ跳ねてるような感覚でした☺️笑
だんだんグニョグニョ動くようになってきて、後期に入ると胎動痛いと思うようになります🤣

はじめてのママリ🔰

女の子ですが、いつ寝てるの?ってくらいグニョグニョ動いてます🤣
まだ全然痛くはないので、ただただ可愛くて嬉しいです💗

みかちん

ぽこぽこがボコって変わってきますよ(゚ω゚)
ボコっよりグニョングニョンの方が増えてきました!
うちも男の子で、女の子はどうか分かりませんが激しいです、動いてる時は30分とか平気でずっと動いてますw
これからイテテッてくらい更に動くようになりますよ^ ^

週数一日ちがいです😶!
女の子ですが、グニョグニョ動いてます💗動く時間帯もだいたい決まってきました!

てん

最初はおお!でしたよ!
3人目のほうが活発ですね。足が出てきた!って旦那はびっくりしましたよ

激しくなったなぁと思い始めたのは、ソファーに座りながらお腹を見てるとボコボコと動くのがわかり、動画を撮れるくらいになった時です( ´∀`)
今は「寝返りしてるのかな~」と思うような、ぐにょーんって動きを連続でされると痛いというか、勘弁してって気分です(o´・ω・`o)笑

はじめてのママリ🔰

グニョグニョ〜されたあとポーン!と蹴られます😂
こないだは下から上にグリンってされて思わず「おおっ😳」と声を出してしまいました

sana.

立ってても蹴ってるな~と分かります(笑)

仕事柄立ち仕事ですが、分かるようになってからは張りもでてきました😭😭

寝る前はよく動きます(笑)

かぉ

仕事中でも家でゆっくりしてる時もぽこぽこ、ボコンボコン、グニョングニョン、ギューと色々動いてくれますよ…
元気なサインですね😃

臨月くらいになると、下の方に攻撃してきて、ウッとなる時なんかもありましたよ😰

今26wの4人目、男の子です。

先日ソファで座ってる時に、長男と三男が私の左右にいて、
私がいててて~と言うと、咄嗟に長男が、三男くん足バタバタしたらアカンで!って言ってくれたのですが、
いや~お腹の中からなの😅三男くんじゃなくて、四男くんなの~🙄と言うと、笑ってました。

ボコンボコンと動いてる時に長男にお腹を触らせると、オーオーすごい❗って言ってました。
次男が触ると止まります…笑

みさ

わたしはそれくらいの頃足が比較的下の方にあったみたいで
膀胱の辺りを蹴られてうわぁぁってなってました😂
最近はポコってよりはグニョグニョ?動いてます!

ママ

週数が全く同じです!

夜も日中もグニョグニョだったり、ポコポコだったり激しさは増してますね!!
たまに気持ち悪くなるときがあります。。。これは周りから共感してもらえないのですが、、、

蹴られたりぐにゅぐにゅ動きます。最近お腹の横を蹴ってきたり骨蹴られて痛いです😭
胎動分かってから結構すぐ痛いなって思いましたなかなか寝れなくて夜遅くまで起きてた日あります
男の子です!!

かなで

うちも男の子です。寝転んでる時と座ってる時に感じます。そんなに痛いとか激しいってほどじゃないです。
あとは食事中。
食べ始めるタイミングが赤ちゃんにはわかるのかなってほどです😅
立ち仕事のためか仕事中は動くのわからないです。
私も週数同じなので予定日同じですね😊

ゆい

1人目女の子現在男の子32週ですがどちらとも初体動は16週の時あたりにクニュっとお腹の上から触ってわかったのは20週頃、後期になっても女の子の時はグニュグニュって感じでしたが今回男の子は痛くて痛くて仕方ないくらいずっと動いてます!性格とか性別も関係するんですかね?笑笑

はじめまして。私も24週のはつまたですが、痛いって胎動はまだなくて、ぐにょぐにょ動くとくすぐったい感じです😆