※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
その他の疑問

友達と出産時期がかぶるので先に出産祝いをあげておきたいのですが、そ…

友達と出産時期がかぶるので
先に出産祝いをあげておきたいのですが、
その子には1人目の時に出産祝いを頂いていたので
もし今回もくれるってなったら申し訳ないので
気使わなくていいからね💦って先に断りをいれておきたいんですが、なんて言ったらいいと思いますか?😣
こんなこと私からいうなんて図々しいですかね💦

コメント

あるぱか

大丈夫だと思います😁一人目の時もらってるから、うちは次回はいらないよー♡ってストレートでもいい気がします♪産後は内祝い返すのも大変なので笑。
最近私の友人間では、2000円くらいのものをプレゼントして、お返しいらないよーって言い合ってます😁気軽で助かってます✨

🦉

ありがとうございます!
そのくらい気軽な友達なので多分大丈夫だとは思ってたんですけど、側から見たらどうなんだろう🤔と気になってしまいました💦
あとお互い予定日が年明けてからなので、まだ産まれるまで何があるか分からないしまだまだあげない方がいいですよね💦
年末くらい?のがいいですよね🤔
質問ばかりですみません😣

あるぱか

気軽なお友達ならなおさら大丈夫だと思います✨!
出産祝いは、私は出産後に渡しています☺️やっぱり何かあるといけないので💦