※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
子育て・グッズ

2歳10ヵ月の息子がトイトレで苦労しています。トレーニングパンツを履かせてもうまくできず、保育園入園が心配です。何か助言をいただけますか?

2歳10ヵ月の息子のトイトレですが
全く出来ません😭
トレーニングパンツを日中履かせていますが
1.2時間に1回トイレに座らせますが
そこではしません。
おしっこ出たらパンツびちょびちょ。と教えてくれます。
このままで出来るのかな?
来年から保育園の予定です。
なにかいい方法あれば教えてください。

コメント

ココ

来年から保育園に通うのでしたら、先生がトイトレやってくれますよ。
うちの子は、保育園ではパンツで過ごせていたみたいですが、家ではオムツで生活してました。私自身が真面目にトイトレやってませんでした‼︎

GWの長い休みでやっと家でもパンツ生活をはじめ、お漏らしも何回かしたら、3歳になる直前に急にパンツ生活になりましたよ。今では、オシッコもウンチもトイレでして、夜中のお寝しょもしません。
ままりさん、トイトレをどのくらいの期間しているのか分かり兼ねますが、焦らなくても大丈夫ですよ!
まだ3歳にもなっていないので、オムツの子もまだいます!

まだお子さんがオシッコの出る感覚が分からないんですかね⁈
トイレでオシッコ出来たら、褒めまくるしかないですね‼︎
朝一にトイレ連れて行っても、オシッコ出ないってことですよね⁈