※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶたこ母ちゃん☆
子育て・グッズ

ミルクを飲んでから吐き戻しが多いです。これは普通のことでしょうか?

吐き戻し。
ミルクを飲んでからゲップして、1時間〜1時間半に吐き戻しをします。今日は特に多くて(T ^ T)
こんな事ってありますか?

コメント

ジバニャン子

多くあげすぎると吐く。とよく聞きます。

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

コメントありがとうございます☆
    多いのかな?と思ってミルク減らしたのですが、3時間を待たずしてお腹空いた〜とギャン泣きです(T ^ T)
    ミルクの量って難しい…。

• 4月9日
こゆき312

うちも、飲んだ2時間後とかにも吐くことありました💦最近は、少し減ってますが(^_^;)
消化しかかってるトロンとしたミルクです´д` ;

夜は吐乳で窒息が怖かったので、吐乳防止枕を使ってますよ〜☆おかげで、少しマシになってます^ ^

うちは、赤ちゃんが自分で動いた後によく吐いてます💦動いて胃が圧迫されてるのかな?と思ったりしてます!
うんちが出てないとか、お腹がパンパンに張ってないとかなら、大丈夫かな〜と思ってます^ ^

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

吐乳防止枕ってどんなやつですか?

ウンチだけは気をつけてこまめに出せるようにマッサージしたり刺激したりしてます。

• 4月9日
  • こゆき312

こゆき312

こんなやつです!
    ゆるい角度ついる枕ですよ〜(^-^)
    フラットに寝てるよりは吐き戻しがマシになりました!でも、吐くときもありますが💦

うちもガスが溜まりやすく、というか慢性的に溜まっていて、マッサージと綿棒浣腸してます^ ^

• 4月9日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

画像付きでありがとうございます☆
    少しでも軽減できたら嬉しいですもんね。旦那と相談して買うことに決めました!

• 4月10日
  • こゆき312

こゆき312

ベストアンサーありがとうございます☆

赤ちゃんには、少しでも快適に過ごして欲しいですよね(^-^)
    購入決めたんですね^ ^
    緩やかな角度なので、うちの子は違和感なくぐっすり眠ってくれますよ〜!

少しでも吐き戻しが少なくなりますように(^∇^)

• 4月10日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

ありがとうございました。
    こうやってコメント返してる時でもケロッと吐いています(T ^ T)
    心配で眠れません…。この枕で息子にも私にも穏やかな睡眠を得られますように。

• 4月10日
  • こゆき312

こゆき312

よく吐く子は、本当によく吐くといいますもんね💦
    うちは、吐いた時にむせたりしていて、すごく心配しました(T_T)
    吐き戻しは、赤ちゃんはしんどくないと聞いても、心配ですよね(´・_・`)

しかも、ミルク飲んで時間経ってからだと余計に心配になりますよね💦
    私もちょっとしたことでも心配してしまいます💦

赤ちゃんと一緒に、ママも成長できるように一緒に頑張っていきましょう(^∇^)

• 4月10日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

むせると心配ですよね(T ^ T)
    ウチもミルク飲んでる時むせます…。

私は心配性過ぎて周りから飽きられてますよ(T ^ T)

頑張って成長します!

• 4月11日
ぱたお

うちもよく吐きますよ。ゲップも出るんですけどね。。空気が出しきれてないのかも?!
心配になりますよね。
でも、体重も増えてて、吐いた分よく飲みますし、ご機嫌にもしてるのであまり気にしないようにしました!

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

本当に心配です(T ^ T)
    確かに機嫌もいいし、日に日に肉付きも良くなって来てるので私も気にしないでおこうと思います。

• 4月9日
へびいちご🍓

うちもよく吐いてました(T_T)
普通の吐き戻しなら心配いらないですよ(*^^*)
私も心配で、保健師さんに相談したら、「赤ちゃんは吐きながら大きくなるんだから大丈夫よ!」って言われました(笑)
寝かせるときに右向きにし、吐いても大丈夫なようにしてあげるといいかと思います(*´ω`*)

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

大丈夫だと分かってても吐かれると心配になります(T ^ T)
    喉に詰まらせないようにだけ気をつけたいと思います。

• 4月9日
なぎさ*****

寝返りしだすと
もっと吐きます(-_-;)
毎日笑顔で吐いてます( ´∀`)
機嫌がよければ大丈夫だと(*^^*)

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

寝返りし出すともっと吐くんですか(๑°o°๑)
    笑顔で吐かれると心配もどこかに飛んでいきますね(笑)
    我が家もケロッとした顔で吐いては、何にもなかったかのように目をクリクリさせています。

• 4月9日