※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋子ママ♡
妊娠・出産

双子出産された方、抱っこ紐は2つ購入されましたか?また何を購入されましたか?

双子出産された方、抱っこ紐は2つ購入されましたか?また何を購入されましたか?

コメント

昨日ちょうど双子用の抱っこ紐がある事を知りビックリしました😳✨
答えになっていなくてすみません...🙇‍♀️💦

アクア

2つ買いました。
私用には小柄の人向けのナップナップで旦那さん用にはbaby&meを。
ただ、付けやすやとヒップシートがあるのでbaby&meを私が主に使ってます。

• 恋子ママ♡

恋子ママ♡

参考になります。ありがとうございます♡

• 9月5日
双子ママ

エルゴを2つ購入しました!
オムニ360とアダプトそれぞれクールエアーを1つずつにしてみましたが、最近進行方向を見たがるようになったので、どちらもオムニ360にしても良かったかなと思いました😅
あと、簡易用で私がエアリコ、旦那がコニーを購入しましたが、使い勝手はエアリコの方が良かったです!
最近は子供たちが重たくなったので、ほとんどエルゴばかり使ってます😊

• 恋子ママ♡

恋子ママ♡

成長に合わせて買い合わせる方がいいですね。でもエルゴ高いですよね😅

• 9月5日
そうくんmama

ベラミっていう抱っこ紐が双子用だったみたいですが、今は製造販売停止しているみたいです😵
インスタのフォロワーさんがそこの製造販売を受け継がれたみたいで、年内~年明けに製造販売を目指しているとかいてありました。

知り合いは、双子用のベビーカー使ってました💦

• 恋子ママ♡

恋子ママ♡

そうなんですね!ありがとうございます♡

• 9月5日
ぐーた

旦那が抱っこ紐不要と言ったので、うちは1つしか買いませんでした😥エルゴアダプトです。でも、保育園入れてから、使う頻度は減りました。最近は保育園の送り迎えでおんぶ紐として使ってます。

• 恋子ママ♡

恋子ママ♡

そうなんですね。抱っこ紐とベビーカーの併用ってことですか?

• 9月5日
  • ぐーた

ぐーた

1人で出かける時はベビーカー+抱っこ紐、旦那と2人の時はベビーカー2台か、お店のカートです。うちは8ヶ月で保育園に入れる予定だったため、双子ベビーカー買いませんでした💦

• 9月5日
  • 恋子ママ♡

恋子ママ♡

双子ベビーカーは要らないかなぁって主人と話してて、でも抱っこ紐は2つあれば良いよなぁって言ってるところです💦高いし、種類があるので悩みます。

• 9月5日
もこちゃん

上の子の時にエルゴクルールエアーを使ってて、もう一つは中古のナップナップを最近購入しました。主にナップナップをおんぶ用として使ってます。
首すわり前は、上の子時から使ってる、スリングやうまれてから購入したコニー使ってました。

あきちゃん

まだ使ってませんが、生まれたあとに上の子の保育園の送迎もしなければならないので二人一斉に抱っこが必要なのでウィーゴツイン買いました!それ以外のお出かけはベビーカーと上の子で使ってたエルゴを使う予定です^_^

• 恋子ママ♡

恋子ママ♡

そうなんですね。ウィゴーツインはネットで購入しましたか?

• 9月6日
  • あきちゃん

あきちゃん

ウィーゴもデメリットがあって確か生後5〜6ヶ月までしか使えないのでメルカリで買っちゃいました..!なので前オーナーの方も短期使用しかしてないので綺麗なことが多いですし^_^
    時期が終わったらまた売る予定です 笑

• 9月6日
  • 恋子ママ♡

恋子ママ♡

そうなんですね。ありがとうございます!

• 9月6日
もっこ

うちはウィーゴツインという双子用の抱っこ紐と、エルゴ2つ、コンビのセオッテを購入しました
ウィーゴーツインは同時に抱っこが出来て便利ですが、便利は便利ですが赤ちゃんのセッティングも難しいのと長期では使えないので、あまり使わなかったという双子のお友達も多いですが、首座り前から使えるのは有り難かったです。
ベビーカーもフル活用でしたが、おんぶに抱っこをする事が非常に多かったのと、夫と1つずつ使用できるのでエルゴ2つはかなり使用しました。
セオッテはおんぶが非常にしやすいため、購入しました^_^
ベビーカーも抱っこ紐も悩みますよね

• 恋子ママ♡

恋子ママ♡

分かりやすいコメントありがとうございます♡主人と色々検討してみます。

• 9月6日
ひな*4児mama

napnapから双子用の抱っこ紐が、10月下旬に発売になりましたよ😊

• 恋子ママ♡

恋子ママ♡

そうなんですか?ありがとうございます!

• 9月30日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

まだ発売前ですが、napnap公式HPか、Youtubeで双子抱っこ紐の動画がみれます。

• 10月1日