※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuni
妊娠・出産

陣痛の感じ方が1人目と同じか、腰やお腹に痛みが来るか気になります。経産婦の方、体感に違いはありましたか?

経産婦さんに質問です!
陣痛の感じって1人目の時と同じでしたか?
痛む場所とか痛み具合とかどうでした?
痛みが腰に来る人とお腹に来る人といるみたいですが、私は1人目の時腰よりお腹に痛みを感じたので今回はどうなのかなとふと思いました。

コメント

H&2R.mama♡

女の子だとお腹、
男の子だと腰が痛くなるって
よく聞きます(^^)

私の場合二人とも男の子ですが
確かに腰が砕けそうでした(>_<)!

• yuuuni

yuuuni

そうなんですか!?
    それは初耳です∑(゚Д゚)
    1人目女の子でお腹痛くて今回は男の子予定なので腰に来る可能性も考えて覚悟しておいた方が良さそうですね…( ;´Д`)
    元々腰が痛むことってあんまりなかったのでちょっと恐怖です。笑

• 4月8日
  • H&2R.mama♡

H&2R.mama♡

よくハンマーで殴られる痛みって
    聞いたことありましたが
    まさにその通りでしたw笑

その分お腹は
    ほとんど気にならなかったです(。-_-。)

• 4月8日
  • yuuuni

yuuuni

確かにハンマーでってよく聞きますね!
    恐ろしい…恐ろしすぎます!((((;゚Д゚)))))))笑
    私と真逆です!
    腰はまったく記憶にないので未知すぎる…
    人それぞれのお産があるんだなーとしみじみしちゃいました(´ω`)
    ありがとうございました!♡

• 4月8日
ザト

痛む場所は同じだったと思いますが、1人目は陣痛が10分切ってから2日かかって産まれたので、疲れたけどゆっくり痛みが増してたのが、2人目は陣痛開始から1時間半くらいで産まれたので、痛みがかなり強く、私の体も耐えられなかったようで、血圧が急上昇し、痙攣が止まらなくなり、降圧剤を点滴しながらの出産になりました(;´・ω・)
男女産みましたが、どちらも腰に痛みが来て、私は特に腰が悪いのでかなり辛かったです(´;д;`)

• yuuuni

yuuuni

うぎゃぁぁぁあ…
    長丁場とスピード出産と経験されたんですね((((;゚Д゚)))))))
    どっちも辛いですね…。
    時間かかっても体力落ちてきて最後いきむ時とかよりキツいだろうしあんまり早くてもそんな風に体がついていかないんですね(´・ω・`;)
    私はお腹が痛くて丸まってましたが、腰に来た時ってどんな体勢で耐えればいいのか想像できません。。

• 4月8日
  • ザト

ザト

腰に来た時は体育座りだそうですw
    長丁場は途中何度も意識が飛んでて、最後はいきめず会陰切開して引っ張り出してもらったので大丈夫でした╰(✿´⌣`✿)╯♡
    が、スピード出産の方は血圧で引っかかったことのない私が初めて上が200に迫ったので、何も準備していなかったようで、私以上に看護師さんと助産師さんが慌ててましたw
    それでも、産後の体力は2人目の方が戻りが早かったですよ💟

• 4月8日
  • yuuuni

yuuuni

体育座りですか!
    腰に来たらそうしてみます、いい事聞きました♡笑
    そうですよねー、そんだけ陣痛続いたらロクに寝れないし意識飛びますよね( ;´Д`)
    想像しただけでお股の古傷がきゅん!ってなります。。笑

血圧って結構大事なんですねー。
    私も引っかかったことないから平気だろうと思ってたけどそんなこともあるなんて知りませんでした。
    1人目は産後手術受けてロクに動けなかったので早期回復は夢です(`・⊝・´)笑

色々と有意義というか心構えができました。
    ありがとうございました!♡

• 4月8日
ぷーたま

痛む場所は同じでした(^-^)/
痛みの強さも一緒かと思います。
私は腰なんですよねぇ。

痛む場所は一緒でも、二人目は要領も分かっているので楽に感じましたo(*⌒―⌒*)o

やなり初産と違って
痛みと子宮口の開き具合が伴って今したし、時間も半分で済みました(^^)

しかし人それぞれのようですねぇ。
三人目や四人目が一番つらかったー!っなんて言う友人もいますしねっ。

ともかく安産だといいですねっ\(^o^)/

私も久しぶりのお産が間もなくなので頑張ります((o(^∇^)o))

• yuuuni

yuuuni

腰派(?)なんですね(>_<)
    想像しただけで悶絶します…笑
    でもお産の流れとか痛みとか知ってるのは経産婦さんの強みというか安心要素ですよね!
    本当人それぞれだとはわかっているけど人生でそうないビッグイベントだし色々気になっちゃうんですよねー(^_^;)
    すごい!8年ぶりというのもやっぱりドキドキですね!
    上の子達が大きいとお手伝いとかもしてくれそうで頼もしいですね♡
    ありがとうございます、お互い安産でありますように!

• 4月8日
あゆあゆ0917

うちは女 男 女ですが3人とも腰が砕けそうで便がしたくなりました

• yuuuni

yuuuni

腰に来る人が多いんですかね!
    3人とも腰に来たということは私は次もお腹に来るのかな…((((;゚Д゚)))))))
    やっぱり腰に来ると砕けそうって表現なんですね。
    腰が砕けそうとか想像するだけで恐怖です。。
    便意私もありました!
    というか出てた気がします。。笑

• 4月9日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

イキミタクなりました(*_*)

• 4月9日