※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
その他の疑問

4月に女の子が産まれる予定です。名前を考えているのですが、画数の関係…

いつもお世話になっています!

4月に女の子が産まれる予定です。
名前を考えているのですが、画数の関係でなかなかいい名前が浮かびません(。-_-。)
旦那は「菜子(なこ)」がいいと言っていますが、パッと見た感じや響きなど、印象はどうですか?

他には
絢子(あやこ) 明香(あすか) 実咲(みさき) が候補に上がっています。
みなさんの印象、好み、理由を教えていただけると嬉しいです(*´∀`)
また、9画+8画でいいアイデアがあれば教えてください♡

コメント

れちこ

私の妹が4月生まれで、漢字は違いますが、なこです。
菜って、何となく春っぽくて優しい感じがします♡

でも菜子ちゃんだと画数がだめなんですね(>_<)

わこ

れちこさん ありがとうございます♪あっ、12画+3画も大丈夫です(*´∀`)♡書き忘れてしまいました!

妹さんがなこちゃんなんですね!
義母からは菜っ葉の子かよ〜と言われたので心配でしたが、優しいイメージをもってもらえてよかったです♪

りぃな

私も菜っ葉の子に思えちゃいます(^_^;)

候補の中なら実咲ちゃんが一番好きです。
咲=笑うという意味があるそうで、とってもいい名前だなぁと思います!

他なら咲和ちゃん(笑って和ます)が素敵だなと思いました♪

kingaria

うーん。
変わっていて悪いとは思いませんが、
個人的には響きが。。。(^^;

あすかちゃんや、みさきちゃんが
可愛いな~と感じました♪

名付けってむずかしいですよね!
どんな名前でも親が一生懸命考えてくれたなら
きっと最高のファーストプレゼントです♥

めひま

なこちゃん、春らしいですが、響きが…(((・・;)

私はあすかちゃんがかわいいです(^_^)v

わこ

やっぱり菜っ葉の子って思っちゃいますか(*´∀`)笑
咲という漢字にそんな素敵な意味があったなんて!実は私も実咲を推しているので、旦那に話してみます♡
咲和ちゃんかわいいですね!和咲なら出来るんだけどなぁ(;ω;)画数考えるとうまくいかないですね…

わこ

響きが微妙ですかねぇ〜
菜々子ちゃんとかなら、しっくり来るのに(;ω;)
名付け本当に悩みます。画数さえなければ…!
一生ものなので、慎重に将来も困らない名前をつけてあげたいです♡
明香と実咲推しで旦那と話してみます!笑

わこ

やっぱり響きか…!
ちょっと違和感ありますかね??
明香と実咲が好感触な感じなので、旦那と話してみます♡