※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

妊娠中の運動量について不安ですか?ウォーキングや安産体操は適切ですが、無理は禁物。医師の指示に従いましょう。

いよいよ今日から正産期!
胎児の体重も2800グラムでちょっと大きめ👶
ほぼ毎日一時間のウォーキング(距離で4キロほど)と、夜に安産体操をしています。
今日の健診で、これからは朝と夕方合わせて2時間のウォーキング、朝と夕方の二回安産体操をするように言われました😱💦
そりゃ、しないよりはした方が自分のためにも赤ちゃんのためにもなりますが…
正直昼間は眠いし、まだ暑いしウォーキングは一時間でもうキツい😂😂
このくらい運動して普通ですか??
やっぱり安産体操した方が安産でしょうか??

コメント

hm

運動も体操も何もしてなかったですがふたりとも安産でした😂

• ふー

ふー

羨ましいです😂
    体重も増えてるんで歩くのは続けようと思います🙋

• 9月5日
y♡

1人目めちゃくちゃ運動したけど全然産まれてきませんでした😂だから今回は自分が動きたい時だけ動いてます(笑)

• ふー

ふー

やっぱりタイミングですよね!
    初産なので、とりあえずは病院の言うこときいときます🙄

• 9月5日
まっちょ

運動するぞー!と思ってた37週ピッタリで産まれたので何もしてませんでしたが、安産でした🤣

• ふー

ふー

えー!そんなことあるんですね😲!
    私も安産でうみたい😂

• 9月5日
もっちゃん

うちのクリニックでは、運動してもしなくても赤ちゃんは産まれてくるから無理にしなくていいです。と言われました😂
運動不足になるのが嫌なので、夕方40分くらいのお散歩のみ自主的にやってます!
まだまだ暑いのでご無理なさらず🙇‍♀️

• ふー

ふー

私そんなの言われたら絶対歩いてないです笑
    ぼちぼちがんばります😄

• 9月5日