※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

妊娠できない理由が知りたいです。周りが次々と妊娠し、悲しくなります。自分は人を妊娠させる力があるみたいで、悲しいです。

なんで私は妊娠しないのだろう

すみません、愚痴になってしまいます。
妊活をして三年。うち流産も経験してます。

周りがどんどん妊娠していきます。
それも私が妊活をしてることを知って、私に病院や治療のことを相談にきて次のタイミングで。三人も。
みんな気まずそうにしてます。申し訳ない。。

本当に本当に嬉しいことだし、喜ばしいことなのだけど。
涙がとまりません。悲しくて。

自分は人を妊娠させる力があるみたいです笑。それもまた悲しくてたまりません。
自分の所にはなかなかきません。毎日ふとした瞬間に思い出しては涙、です。

コメント

Buu

私は4年できませんでした💔
喜ばしいことなのに、悔しくてたまらなく、素直におめでとうって言えないし、なんで?が先に出てくる😭
悔しくて虚しくて自分を責めちゃう。周りを羨ましく思う自分が嫌で嫌でたまりませんでした❗️
そんな時もありましたが、わたしにも👶が来てくれました!
幸せでたまらないし、今はそんな時のことなんか、ちっぽけに思えます。
cutedogさんはまだまだお辛いでしょうが、いつか幸せでたまらない日が来ることを願ってます💕

• ママリン

ママリン

お返事ありがとうございます。
    そしてお子様の誕生もおめでとうございます!!

まさに、毎日悔しくて虚しくて。。そんな毎日です。周りが妊娠ばかりしていくので、今は妊婦さんや赤ちゃんを見ると辛くなる私は友達付き合いも悪く、孤独😭💦笑

ストレスが良くないとききますが、♡zyu♡さんはこんなストレスやモヤモヤがあった時でも懐妊できたのでしょうか?
    それても忘れた頃や、治療を辞めた頃でしょうか?

• 9月6日
  • Buu

Buu

そのころは、できませんでした😭
    それから2年ほどして授かることができました💦
    子どもはタイミングですが、本当に奇跡が重なって授かることができます!
    ストレスはやっぱり良くない😭と思いますが、今はそのストレスを無くせ!と言われても無理だと思います!私は無理でした!
    なので、子どもがいないから出来ること、夢中にやれることを探し、私は資格を取り仕事にしました!
    楽しく、気分もスッキリして、そんなこんなで授かれました!!

• 9月6日
  • ママリン

ママリン

とても勉強になります!
    やはりストレスが私も不妊の一因なのだろうと思います😭

無くそうとするのは無理ですが、別の意味でストレスありますがお仕事に打ち込むのもリフレッシュですかね!笑

♡zyu♡さんはすごいですね!きちんとリフレッシュされていますね。色々辛い事もあったろうに、気持ちを上手に切り替えれて羨ましいです。

あーなんとしても今年ほしいー!←またストレス😂

• 9月6日
  • Buu

Buu

いやいや💦そんなことないです😭
    仕事してる時間だけでも、考えなくて済むから、少しは気が楽になりますよ❗️

私は治療はしなかったんですが、基礎体温つけて下がったら3日連続で嫌でも頑張る❗️
    をしたら出来ました❗️

• 9月6日
  • ママリン

ママリン

今仕事減らしていたので、少し増やして気分を変えようと思います!!
    アドバイスくださり本当にありがとうございます😭

三日連続はなかなか辛いですよね😂排卵2日前、1日前、当日でおおよそタイミング取れた感じですか?

• 9月6日
  • Buu

Buu

うちは、月1ぐらいのペースだったんですが、基礎体温計った時にグラフが下がったら3日続けて頑張ったらその月に授かりました❗️

• 9月6日
あおい

私も同じです(>_<)同じく流産経験者です💧妊活して5年不妊治療して四年半辛い思いばかりで何一つ良いことありません。なんでこんなに頑張ってるのに赤ちゃん👶来てくれないんだろうって悲しくなっちゃいます😢😢😢今体罰や虐待のニュースばかり目にしますが、親失格のところになんか子供は必要ないとほんと思います。

• ママリン

ママリン

お返事ありがとうございます。

あおいさんのお気持ち痛いほど分かります。毎日毎日辛いです。悔しくて悲しくて友達のインスタも見れません笑。

特に虐待のニュースも辛いですよね。こんな人のところに赤ちゃんがいくなんて...と怒りで泣きたくなりますよね。

毎日子どもの事考えすぎて、頭おかしくなりそうです😭笑っ

• 9月6日
  • あおい

あおい

そうですね(-_-;)私もなるべく考えないようにしてるんですがなかなか難しいです😓💦

• 9月6日