※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴおか
サプリ・健康

ふわふわめまいが治りません。耳鼻科に行っても異常なし。毎日ふわふわ…

ふわふわめまいが治りません。
耳鼻科に行っても異常なし。
毎日ふわふわして辛いです😭
肩凝り、首コリ、だるさ、頭重。

もうどうしたらいいでしょうか?

心療内科にかかってますが、漢方も何種類か試しましたが、あまり聞かず😣

今はリーゼ頓服でしのいでます。

漢方は
半夏厚朴湯、真武湯、リョウケイジュツカンポウ、抑肝散と試しました

皆さんは漢方なにが効きましたか?

コメント

私は 葛根湯が効きましたよ。
冷え性などもあったので 体を温めてほぐして血流をよくしてくれるので 肩こり首こりからくる頭痛は軽減されました。
ただ 漢方なので 良くなるまでに時間がかかりました。あとはストレスを溜めないように気をつけたり 規則正しい生活や 湯船に浸かってリラックスしたりとか 気休めになることをしていました。

• たぴおか

たぴおか

葛根湯ですか!
    風邪の時に飲んでます😊
    普段から飲んでみようかなと思います。
    あとは湯船につかるとかですね🍀
    冷えはダメですよね💦

• 9月18日
みゅー

私は以前そういった症状があり自律神経失調症とのこでレクサプロをずっと飲んでいました。
漢方ではないのですが...
妊娠を機に一旦止めていたのですが、出産直後から心身の不調がすぐれず再び病院に通い、そこではツムラ26をずっと飲んでいます。
最近54も追加になりました😅

• たぴおか

たぴおか

私もリーゼ毎日飲んでます😣💦薬に頼ってしまう自分がいて😰
    ツムラ26.54検索してみます!

• 9月18日
  • みゅー

みゅー

私も薬に頼っちゃっています💦
    ですが、こちらで頼るために薬があると思いますよ!って言われて言葉に甘えて頼ってます😅

• 9月18日