※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
その他の疑問

スタジオアリスの七五三👘着物レンタル👘予約状況のページで質問がありま…

スタジオアリスの七五三👘着物レンタル👘予約状況のページで質問があります😂衣装の予約状況と着付けの予約状況の違いを教えいただきたいです💦お参り当日にレンタルする着物を予約したいです!

コメント

D&Aまま

衣装は、かせるけれどアリスないで着付けができないので自分で他のところに持っていって着付けをしてもらうということだと思います。

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

ありがとうございます💦例えば19日(土)ですとどのような意味合いになりますか?まだ理解できなくて…すみません😭

• 9月5日
  • D&Aまま

D&Aまま

19日だと持ち込み着物を着付けする人や以前にレンタル予約してある人のみ出来るということ。

小物や着物のレンタル予約(かりて、出かける)はできないのだと思います。
    恐らく撮影の予約がたくさんうまっているので衣装を減らしたくないことや人手が不足しており貸し出せないからだと思います。

• 9月5日
あゃたん

上の段の記号はアリスから貸し出せる衣装があるかどうか。
14日までは今の所衣装はありますよー。
15日以降はまだ衣装の予約開始していないようですね。

下の段は衣装の着付けがアリスにお願いする予約ですね。
例えばアリスで衣装を借りたとして、自分で衣装を着せられるわ、というなら衣装のレンタルだけでいいかもだけど、できないなら着付けのお願いが必要ですよね。その場合は衣装の予約と同時に着付けの予約が必要になります。
また、衣装はおばあちゃんが用意してくれた衣装を着たいから衣装のレンタルはしないけど、着付けはできないから着付けはアリスで、という人もいるので衣装のレンタルが○でも着付けの予約が△の日もあります。

○と△の違いは
衣装予約…
○は色々な衣装から好きな衣装を選べますよ、△のことろだと既に予約が入っていて選べる衣装が減っているけど、選ばないなら貸出はできますよ。
着付け予約…
○は好きな時間を選べますよ、△はすでに予約が入っているので、時間を選ばないなら予約はできますよ。

といった感じだと思います。

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

ありがとうございます💦15日以降は予約開始してないっていう意味なんですね💡明日から9月のレンタル予約会が開催されるようなので、その時から予約開始になるんですかね…😂

• 9月5日
  • あゃたん

あゃたん

普通に考えたら10月後半すべてが埋まってるなら予約開始していないのかなと思いますが、
    何らかの理由(予約開始と同時に10月後半が全て埋まってしまった、衣装が何かのイベントで全て使われているなど)で10月後半は衣装予約を一切していないかもしれません。
    こればかりは店舗によって違うので、19日の衣装と着付けを予約したいのですがと、直接店舗に電話してみるのが確実かと思います(*´∀`)

• 9月5日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

そうですよね…😭店舗に問い合わせしてみようと思います🤣ありがとうございます!

• 9月5日