※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイちゃん
雑談・つぶやき

ずーっとモヤモヤしている友人関係について、自分の気持ちが整理できず…

ずーっとモヤモヤしている友人関係について、自分の気持ちが整理できず悩んでます。

その友人とは学生時代からの長い付き合いです。
仲良い仲間がだいたい同じくらいに結婚し、みんな一気に妊活へ。
その友人と旅行を計画していましたが、妊娠した為中止に。
※全然気にしてないですw
そして無事自分も4ヶ月後妊娠し出産しました。

普通妊娠、出産の報告って直接またはLINEなど一対一で伝えると私は思うのですが、全てSNSを通してでした。
そこからなんとなく友人に対するモヤモヤが始まりました。

その後も仲良く付き合いは続けてるのですが、
数ヶ月先に出産していることもあって、何かと先輩ぶるような言い方だったり、常に子どもとリンクコーデ してることとか何かと目についてモヤモヤしてしまいます…w

自分、友人のこと嫌いになったのかな?とか思うのですが、認めることも怖く、自分の気持ちがスッキリしません。
今後の付き合い方もどうしていいか…

同じような気持ちになったことがある方がいたらアドバイスください!

コメント

パンの耳が好き🍞

初めまして😊
同じような気持ちになった訳ではないのですが、私はご友人と同じような報告の仕方をしていたので、コメント失礼します💡
私は出産の報告はほぼグループラインでした!流産しちゃった子がいるグループには送りづらくて(言い方悪かったらすみません)、SNSはみんな繋がってるからそのグループはラインでの報告はやめて、SNSのみにしちゃいました。
個人で送ることも考えましたが、人数も多いし、返信することも忙しくてできないだろうからやめました😅💦
私が適当すぎかもしれませんが、報告に関してはこんな考えの人もいます!
参考になれば…😅

• メイちゃん

メイちゃん

コメントありがとうございます‼︎
    そういう考え方もありますよね💡
    たしかに返事返すの大変でしたww
    少し友人の気持ちが理解できた気がします☺︎
    ありがとうございます😊

• 9月5日