※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬
ココロ・悩み

実家に帰りたいけど、夫が反対。育児や家庭のことで意見が合わない。要望が通らず、ストレスが溜まる。子供のことで意見が分かれる。

はぁー。しんどいよね。
ええよね、自分わ歩いて3分のところに実家があって。
私は片道1時間半のところに実家がある。
実家に帰ることは許されない。私にわ自由がない。
あなたのゆう通りに動かなければならない。
知らん土地に嫁いできて知り合いもだれもおらんのに
あなたに頼ることもできない。相談したら相談に乗ってくれない。あんたを頼りにここに嫁いできたんやけども。
実家に帰るゆーたらまだ親離れ出来てない言われて
子離れ出来てない言われてあなたの家庭と一緒にするの辞めてくれるかな?
頼る人おらんのやったらお義母さんに頼れとか
いやいや、気使うってゆってるやん ( 笑 )
自分が私の立場やないけんええよね。いつでも帰れる家があって。私は実家にも帰れん。実家に帰るゆーたら
お前の家はここだろ。言われて洗脳されて。なんでそんなに実家に帰ることを嫌うんかわからん。
たまにやん。再々帰ってないし。たまに顔見せるくらいええんじゃないん?
私の親にもいつでも来てくださいゆーといて
来たら来たで子離れできないどーこうゆーて。
いやいや。矛盾しとるやん。里帰りもしたいけど1番に子供みたいやらゆーて。陣痛きてすぐ産まれるわけやないけん。何時間も痛みと戦って産むんやけん。お前が産むんやないんやけん。毎日軽々しくいよるけどお産舐めんほーがええで。命懸けの出産なんやけん。
絶対退院してからお前の実家で世話になるかや。
ここの家で絶対育児したるから。なんでお前の親に世話にならないかんのん。産後余計ストレス溜まるわ。
私が産むんですよー。私らの子供ですよー。
口出しせんといて貰いたいですねー。自分が親のところに帰らず1人で子育てしたけんて比べんとってほしいですねー。
育児も人それぞれやり方ありますからねー。
あなたのやり方が全てじゃないですよ。
旦那も子供好きやゆーてるけどいざとなったらわからんよ。
自分の子供ってなったら違うけんね。
人んちの子供やないけんね。子供にだけわ手やか上げささんけん。🤚ずっと家におるけん名前くらい考えれるやろ言われて、候補だしたら全部却下される。ほなら最初からあなたが考えたらいいんじゃないですか?育児やかほぼママやし。母乳の子は母乳しか飲まんしお父さんじゃ泣き止まんけんね。特に男の子わ。絶対ママっ子にさす。

コメント

わたあめごりら(26)

うっわ、ちょーーーーぜつ分かります😂
くそ腹たちますよね笑
なんなんお前ぶち殺すどって言いましたもんこの前😂❗️❗️笑

くっそ腹立ちますよね😂
全く同じ環境です♡
知らん土地に嫁いできて 旦那の実家は車で20分 うちの実家は新幹線で2時間半😂

5年間のうち3回位しか帰ってないです🤗
帰りたいつったら めっちゃ不機嫌になりますもん笑
産まれる前に1回帰らせて貰えるようになったんですけど

じゃあ1泊ね。って😂
それにあまりにも腹たってぶち殺すど発言しちゃいました(普段猫かぶってる)
男って うちの家族に頼ればいいやんとか言ってくるけど

いやいやいやいやいや、お前馬鹿?
初めての育児で初めての出来事でストレスとか溜まるだろうにお前んところに頼ったら余計にストレス溜まるわって思いますし
なんなら うちの親に頼ったら楽になるじゃろ?みたいな雰囲気かもし出してるけど
いや、こっちからしたら他人な。お前にとっては親だけど。って感じですよね😂

• る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

まったく一緒なんですけど ( 笑 )
    ほんと旦那がわはいいですよね ( ˟_˟ )俺やか用事があるときしか帰ってないしゆーて。

お前を頼りにこっちに嫁にきとるんやでって思います 😑😑
    5年間のうちに3回ってやばすぎませんか 😭😭ほんとイライラしますよね。ストレスやばいですよ。妊婦で仕事したくてもできないですし。

私も産まれる前に1泊だけねって。言われました 😂😂
    ほんと不機嫌になるんですよね。すぐ実家そこにあるのに帰るのがめんどくさいみたいでね 😑😑

いやいや ( 笑 )
    なんぼ義理の親子やけんて気使うってゆってるやんって ( 笑 )
    ほんと男って女の気持ちわかってないですよね 。爆笑
    もうやばいです ( 笑 ) かなりストレス来てます 😡😡😡😡

• 9月5日
  • みーにゃん

みーにゃん

笑笑

ほんまに。
    こっちは、毎日のストレスどないいしたらえーんてかんじやね。、
    私は、4日から泊まりに行くとか言われて、行きたくないから言ったらえーやん行こって。、、、行きたくないんやってな。まだ連れて行こうとしてる。
    旦那はちなみに、1日から帰って来てません。いつ帰るのかは知りません。まー4日には帰ってくるんかなー。行きたくない

• 1月3日
nao

わかります〜😂
うちも義理実家車6分、実家車で2時間です!
こっちは縁もゆかりも無い所に嫁いだんだから、帰りたい時は帰らせて欲しいですよね😤😤
旦那が実家行く用があるときは、必ずついてってます😤

うちは寂しいからではあるらしいんですけど、帰りは迎えきてって言ったら交通費でしぶられます😂
いや、義理実家何回行っとんねん実家にも挨拶こいやって思います(笑)

• る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

なんで、義理実家ってそんなに近いのって思います 😑😑
    ほんとその通りですよね ( ˟_˟ )
    一人で行くわけやしお前が行くわけやないんやけん。て思います 🤚
    えー、めんどくさいですね。しかもただでさえ気使うのに 😤😤
    私は着いて行かないですよ ( 笑 )
    男の人って口に出さないですもんね ( 笑 ) ほんとに寂しいのか 😓
    ほんまそれわ思いますわ ( 笑 )
    男ってなんだかんだ自由ですよね 😑😑好きな時に実家に帰れてお前わええな思います😡😡

• 9月6日