※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祖母
子育て・グッズ

2ヶ月後の出産に向けて、ベビー用品を揃える必要があります。田舎での買い物が難しいため、里帰り時に実家で急いで準備します。必要なアイテムやおすすめ商品を教えてください。

ベビー用品について教えてください!
あと2ヶ月で出産なのですが、ベビー用品何も買ってないんです💦
住んでる場所がコンビニすらない田舎すぎて買いに行けず…
ネットで買うと義家族に色々言われ…
今月半ばに里帰りするので実家に行ってから急いで揃えます!
ある程度どれが必要とか分かってるつもりではいますが
これがあった方がいい!とかおすすめ商品あったら教えてください!
ベビーベッド(本体のみ)、ベビーバスは貰い物で揃っています。

なるべく沢山教えてくださいいいいい😭😭😭

コメント

ma3

ベビー布団
沐浴に必要なもの
赤ちゃん綿棒
赤ちゃんの洗濯洗剤
肌着
ガーゼ
おむつ
爪切り

これらは最低限あった方が良いですよ!

おくるみ
哺乳瓶
ミルク
哺乳瓶用ブラシと洗剤
哺乳瓶などの消毒するもの

これは余裕あるなら買っておいても良いかと🙌🏻

私はあとハイローチェア買いました。

必須だったのはピュアレーンと母乳パッド。
乳首めちゃ痛かったので、入院バックに入れておいてよかったです💦

あちゃん

ボディーソープ
洗濯洗剤
哺乳瓶
消毒液
オムツ
おしりふき
肌着
母乳パッド
生理用ナプキン

百均で済むもの
赤ちゃん綿棒
つめきり
哺乳瓶用ブラシ

個人的に使わなくて
買わなくてもどちらでもいいのは
ベビー布団
ガーゼ
おくるみ
ですかね🤔

さくら

肌着
おくるみ
ガーゼ(ダイソーで3枚100円で売ってたものが意外と厚手でおすすめです)
ベビー布団(セットで買うのがなんだかんだで安いと思います)
オムツ(とりあえず新生児用2~3パックぐらい)
おしりふき(箱買い)
おしりふきのフタ(100均で買えます)
オムツ替えシート
赤ちゃん用シャンプー
保湿ローション
綿棒
お風呂上がりにつかう赤ちゃんを包めるぐらいの大きさの柔らかいバスタオル2~3枚
赤ちゃん用の洗濯洗剤
赤ちゃん用爪切り(ダイソーに売ってるもので十分)


あとはベビー用品ではないですが
生理用ナプキン(多めに)
母乳パット(産院で1パックぐらいはもらえるかもしれません)
命名で使う用紙
残したければ手形足型キット
あとは着せてる人半々ですが退院のときに着せるセレモニードレス(私はお宮参りやお食い初めでも着せました)

ぐらいかなと思います!
哺乳瓶関係は産まれてみないと母乳がどれくらい出るかとか赤ちゃんが上手に飲めるかとかなんとも言えないので退院してから様子みて買ってもいいかなと思います!もしかしたら必要ないかもしれないし、必要になっても今はドラッグストアでも買えるので👌

♡

私は個々で買ってるとあれもこれもとなって出費が増えるし結局使わなかったものを余計に買っていて勿体ないと言われてミキハウスさんの出産準備セットを注文しました。
最低限のものが10万から40万出せば揃いますよ。
後は皆さんが言われてる通りのものを揃えておけば大丈夫です!
もし生まれてから買い足せばいいので!