※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

料理失敗しました、助けてください😭じゃがいものカレー粉炒めを作ろうと…

料理失敗しました、助けてください😭

じゃがいものカレー粉炒めを作ろうと思い
千切りのじゃがいもにカレー粉、塩コショウを
ふりかけて炒めたのですが激まずです💧

カレー粉がスパイシーすぎるのか
独特な味がして、旨味0なんです💦

どうにかアレンジできないでしょうか?😭

コメント

冷まして潰して、マヨネーズとかきゅうりとか入れてカレー風味のポテトサラダにアレンジとかどうでしょうか、、?

• ママ

ママ

…!!!!!!
    すごいです!ナイスアイデアすぎます😭❤️
    カレー粉の独特な味をかき消したかったので、マヨネーズいいですね✨

• 9月5日
シンママ

100きんのやつとか、ゲキまずですよね笑ピザ用チーズあえて焼いてみてはいかがでしょ?あとマヨネーズでもっかい炒めるとか!

• ママ

ママ

家にあったのは貰い物で、海外のカレー粉だったのですが激マズすぎて吐きそうでした😭
    マヨネーズでいい具合に独特な風味消せそうですよね!?試してみます✨

• 9月5日

カレーライスにしては
どうでしょうか😂

• ママ

ママ

カレーライスおととい作っちゃったんです😭
    じゃがいもがたくさんあって消費しなきゃで、今回初めてカレー粉を使ってみたのですがマズすぎて(笑)ありがとうございます😊次回の参考にします❤️

• 9月5日
ママリ

マヨネーズと和えてサラダっぽくするとか、
コンソメと水を足して、スープにするのはどうですか?

• ママ

ママ

ありがとうございます!カレー粉の独特な味を消したいので、マヨネーズくわえてみます😍

• 9月5日
たもりん

コンソメを足したり、ソーセージやベーコンなどの肉類を入れるのはどうですか?
それか、カレーを作って混ぜてしまう!

うきわまん、

洗って味付けし直すのは無理ですか?もしくはウィンナーやベーコン入れてバターやコンソメなど入れてみるとか(^^)

ルゥ

玉ねぎのみじん切りにベーコンかウィンナーを切ったやつを炒めてジャガイモと合わせて最後に卵を使いオムレツかキッシュ風にしたらどうですかね😀

みぃこ

耐熱皿に入れてチーズとかマヨネーズ線がけしてオーブンで焼くとかはどうでしょう?

ベーコンとかウインナーいっしょにいためるだけでも違うかもしれません

ままり

私はカレー粉で野菜炒め作るときはほんだし入れてます。
旨味あって美味しいです😊

ママ

お返事が遅くなり申し訳ありません😭また、まとめてのお返事ですみません。

みなさんたくさんのアイデアありがとうございます💓
わたしでは思い浮かばないようなアイデアがポンポン出て、ママさんたち尊敬します🥺

今回はマヨネーズでカレーの風味消しました💦(笑)
また次回、頂いたアイデアで調理してみます!

ありがとうございました❤️