※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりりり
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの必要性と、三回食になるときのミルク摂取について教えてください。

二回食で完ミの方、教えてください😌
離乳食は遅めに始めたので生後9ヶ月ですが二回食です。
離乳食を150〜200食べた後ミルクを100飲ませてます。
離乳食後のミルクって必要ですか??
また、もうすぐ三回食になるのですが、離乳食後のミルクはやはりあげるべきでしょうか??

ごはんたくさん食べても哺乳瓶だしたらごくごく飲むのでやっぱ欲しいのかな?となんとなくあげてる感じです😅
三回食になれば哺乳瓶出しても、いらな〜い😑ってなってくるのでしょうか??よく分かりません、、😔

よろしくお願いします🙂

コメント

海

2回食の時は各200飲ませてましたよ。3回食は150~180(朝、夕方、寝る前200)です。うちの食べが良かった時期は150㌘食べて、ミルク残すことも少なかっですが、今は風邪ひいた後で100㌘食べてミルク残さずという感じです。飲まない時はあげてませんよ。

  • ままりりり

    ままりりり

    ありがとうございます😊一応今まで通りあげて、飲むなら飲む飲まないなら飲まない。という感じで続けてみます✨

    • 9月5日
deleted user

離乳食を食べてグズらず欲しがらないようで
あれば無理に飲まさなくても大丈夫だと
思いますよ😊
わたしも現在2回食ですが、2回目はあげたり
あげなかったりです😀
なので、1日のミルクの回数は3回だったり
4回だったり、、、
上の子のときは、拒否が始まったので
離乳食を増やし11ヶ月でミルク卒業🌸
でした😊

  • ままりりり

    ままりりり

    なるほどです🙂うちの子は食べ終わったあとなぜか一瞬泣きます、、一瞬😅足りてないのかな??あげてみて拒否してくれたら分かりやすいですね✨このまま続けてみます!

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一瞬泣くのは同じです😂
    哺乳瓶の加え方が最初、少しだったり
    しませんか❓
    うちの子がそんな感じで、寝る前にしっかり
    飲んでほしいので無理に飲ませてないです☺️
    離乳食後にのけ反ったりすれば、いらないと
    ゆうことだと思います❗
    がんばってくださいね🙌

    • 9月5日
バタコ

うちは離乳食後は飲ませてませんでした!
最初は徐々にミルク量を減らして与えていましたが、ご飯をいっぱい食べるのでミルクを特に欲しがらなくなったのでお茶などをあげて終わりです!
ミルクはねる前と朝にあげていますが歯が生えてきたら甘いし寝る前のミルクは避けた方が良いと健診の際先生に言われたのでそろそろミルク自体やめようかと検討中です⭕

  • ままりりり

    ままりりり

    ありがとうございます🙂ちなみに二回食のときの1回分の量と、朝夜のミルクの量をもしよろしければ参考にさせてください、、😢

    • 9月5日
  • バタコ

    バタコ

    うちはご飯100㌘〜とおかず80㌘〜あとはプチダノンか果物をあげてました!
    一般的な9ヶ月が食べる量を調べたりせず食べれるだけ食べさせてるので多いか少ないかはわかりませんが…
    もっと食べる時は食べます😂
    焼き肉食べ放題に連れて行ったらハイスピード+フルの90分食べ続けてたのでその時はトータル400㌘以上食べてたと思います🤔
    ミルクは240ml〜多いと300ml飲みます\(^o^)/

    • 9月6日
deleted user

うちも下の子が完ミで2回食ですが食べても200飲むのであげてます。上の子はだんだん量飲まなくなったので離乳食の後はあげなくなりました。

  • ままりりり

    ままりりり

    ありがとうございます🙂その子その子で違うのですね!下の子ちゃん食べた後200飲むんですね✨すごい😄今まで通り出してみて、飲むなら飲まようと思います😌

    • 9月5日